BLOGGER RIDER MY LIFE

バイク好きでキャンプ好きなブロガーが運営しているブログです。

甲信越キャンプ場

廻り目平キャンプ場を本音レビュー!設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

投稿日:

出典:instagram(@kanekoyousuke.8)

長野県で唯一、埼玉県に接する川上村に位置し、日本百名山の1つに数えられる金峰山の麓に広がるキャンプ場です。

廻り目平キャンプ場と近くにあるふれあいの森キャンプ場は同じ経営ですが、距離的には2kmほど離れており、渓谷沿いにあるキャンプ場が廻り目平キャンプ場、森に囲まれた車横付け可能なオートキャンプ場がふれあいの森キャンプ場となっています。

【おすすめ度】
ロケーション   ★★★★☆
家族キャンプ   ★★★★☆
ソロキャンプ   ★★★★★
キャンプツーリング★★★☆☆
ペットキャンプ  ★★☆☆☆

今回はそんな『廻り目平キャンプ場』の設備や施設、周辺の温泉情報も紹介します!

スポンサーリンク

サイトと設備レビュー!

◆キャンプサイト

廻り目平キャンプ場はオートキャンプ場ではないので、駐車場から荷物を搬入する必要があります。

駐車所からキャンプサイトまで近い場所もありますが、遠いところは遠いので搬入用の荷台などがあった方が便利かもしれないです。

ひらけた場所にある広場サイトもあるので、設営もしやすいですが個人的にロケーションが好きなのは林の中の林間サイトですね。

木漏れ日が綺麗で自然をできるだけ残したサイトなので、地面もボコボコした場所も多いんですが、木陰も多くて快適にキャンプができます。

夏でも涼しくて過ごしやすいです。(標高が1700mほどあったはず。)

ロッククライミングの聖地とも言われているようで、キャンプ場の周りは迫力ある岩肌がいくつも見えました。

日本百名山に選出されている金峰山の登山口が近いので登山のベースキャンプ場としても人気なようです。

売店は結構品ぞろえもよくてガスなどの燃料類から薪や炭、お菓子やアイスなどが売っていますし、使い捨てのシャンプーやボディソープなども売っているのでシャワーを利用する場合に便利です。

ゴミも分別すれば引き取ってもらえるので便利です。

◆焚火やペットはOK?

直火は禁止で焚火台を使用すれば焚火可能です。

ペットもOKのことなので愛犬とのキャンプが楽しめます。

◆トイレや炊事場は?

トイレは決して新しいものではありませんが、水洗の和式と洋式トイレがあり、清掃が行き届いているので非常に清潔で快適でした。

炊事場も老朽化がありますが、シンクはとても綺麗で快適に利用できます。

スポンサーリンク

◆温泉やシャワーは?

お風呂は宿泊施設のものが使用できると聞きましたが利用していないので詳しくは分かりません(^^;)

シャワーは男女別にコイン式のシャワーがあり、3分100円で利用できます。

コイン式の洗濯機や乾燥機もあるので便利です。

キャンプ場の基本情報

◆営業時間と利用料金

4月下旬から11月上旬までのシーズン営業

入場料(4:00~19:00)※4時より前の入場や19時より後の出場は幕営料扱い:1人500円
入場料(登山):1人100円
幕営料(4:00~利用最終日の19:00):1人900円

◆アクセス

〒384-1401 長野県南佐久郡川上村 川端下546-2

 

◆キャンプ場の天気

最高のキャンプにするためにも事前のお天気チェックは忘れずに!

廻り目平キャンプ場周辺の天気

 

周辺の温泉情報

◆南相木温泉 滝見の湯

キャンプ場から40分ほどの距離にある温泉で内湯、露天風呂、サウナ、ミストサウナなどが楽しめます。

少し遠いですが、キャンプ場の近くには温泉が無いのでどうしてもこれくらいの距離と時間がかかってしまいます(^^;)

営業時間:10:00~21:00
休館日:毎月第二・第四火曜日(祝日の場合は翌週)
入浴料:大人450円(中学生以上)・小人300円

増富の湯
〒408-0102 山梨県北杜市須玉町比志6438

総合レビュー!!

標高も高くて夏でも涼しく快適に過ごせますし、ロケーションも良くておすすめのキャンプ場です!

自然もそのままでゆったりとキャンプが楽しめます。

登山のベースキャンプやベテランキャンパーさんが多いようで、マナーが良いキャンパーさんばかりなのも良い点ですね。

料金も安いのでソロキャンプにもおすすめです!

アクティビティなどはないので純粋にキャンプを楽しむだけになるので小さなお子さんがおる場合は近くの「ふれあいの森キャンプ場」のほうがまだ遊べるかもしれません。

スポンサーリンク

-甲信越キャンプ場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

五光牧場オートキャンプ場を本音レビュー!設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

スポンサーリンク 出典:instagram(@camp_style) 長野県の八ヶ岳の麓にある野辺高原に位置する標高1300mの場所にあるキャンプ場『五光牧場オートキャンプ場』。 元牧場ということもあ …

ライジングフィールド軽井沢を本音レビュー!設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

スポンサーリンク 出典:instagram(@eboshit) 長野県の上信越国立公園内に位置する4万坪もの敷地を有するアウトドアリゾート『ライジングフィールド軽井沢』! 高さ8mにもなる巨大なアスレ …

長峰山天平の森オートキャンプ場を本音レビュー!設備や施設をブログで紹介します!

スポンサーリンク 出典:instagram(@kaz.920) 長野県の美しい山々、長峰山山頂にある好立地のキャンプ場『長峰山天平の森オートキャンプ場』。 展望台からは壮大な北アルプスを一望でき、天文 …

和島オートキャンプ場はどんな場所?設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

スポンサーリンク 出典:instagram(@m._.m___camp) 新潟県の海岸線の中央に位置するキャンプ場で日本海を一望できる丘の上にある高台キャンプ場『和島オートキャンプ場』。 海水浴場にも …

五十沢キャンプ場はどんな場所?設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

スポンサーリンク 出典:instagram(@hirotory10) ナラの木の林間に約80区画のサイトが広がり、車の乗り入れもできる新潟県の人気オートキャンプ場『五十沢(いかざわ)キャンプ場』。 キ …

自己紹介


はじめまして!
ブロガー
ライダー「TAKUYA」です!


愛車はGSX-R1000♪
これまでに、セロー225→FTR→バリオス→ゼファー400→Dトラッカー→GSX-R1000と乗り継いできました。


趣味は他にも車(ジムニー)、キャンプ、釣り、スノーボード、サーフィン、スケボーとかなり多趣味です。


このブログでは大好きな趣味関連の情報をメインに更新していきます!!

 

検索