BLOGGER RIDER MY LIFE

バイク好きでキャンプ好きなブロガーが運営しているブログです。

甲信越キャンプ場

赤倉の森オートキャンプ場はどんな場所?設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

投稿日:

出典:instagram(@chuco_yama)

長野県、南美ヶ原に位置する標高930mのキャンプ場『赤倉の森オートキャンプ場』。

基本は林間サイトですが、木々の種類や川の近くのサイトだったりと14エリアにも分けられていて、96区画にもなる広大な敷地があります。

キャンプ場内には釣り堀や川遊びができる赤倉川も流れていて、子供も楽しめるキャンプ場となっています。

【おすすめ度】
ロケーション   ★★★★☆
家族キャンプ   ★★★★★
ソロキャンプ   ★★☆☆☆
キャンプツーリング★★☆☆☆
ペットキャンプ  ★★★★☆

今回はそんな『赤倉の森オートキャンプ場』の設備や施設、周辺の温泉情報も紹介します!

スポンサーリンク

赤倉の森オートキャンプ場のサイト&設備レビュー!

◆キャンプサイト

自然豊かな山の中に位置するキャンプ場で場内には赤倉川という川も流れていて、綺麗な川にしか住まないというサンショウウオも生息しています。

川幅は2~3mほどで水深も膝下にも満たないくらいなので、小さなお子さんでも安心して水遊びができますよ。

また、場内には2つの池があって、それぞれニジマスが釣れる釣り堀とイワナが釣れる釣り堀となっています。釣り竿もレンタルできて、子供でも簡単に釣れますし、もちろん塩焼きで美味しくいただくこともできます!

わんぱく広場という芝生の開放的な場所もあり、バドミントンなどで遊べますし、ヤギやウサギ小屋があって触れあうこともできるのでお子さんは喜ぶこと間違いなしです!

マウンテンバイクをレンタルしてサイクリングも楽しめるのでアクティビティは非常に充実していますね。

キャンプサイトは96区画もあり、全てが車で横付けできるオートサイトになっています。14種類ものタイプに分けられていますが基本的には全て林間サイトで、背の高い杉だったり、美しい白樺林だったり、生えている木や場所によって分けられている感じですね。

地面は砂利や土になっていて、サイトは平坦なので設営もしやすいです。区画の広さは場所によって様々ですが地面どこもそこまで固い場所はなかったのでペグも刺しやすいかと思います。標高も高くて木陰も多いので涼しく快適に過ごせます。

サイトは平坦ですが、場内は傾斜になっている場所も多く角度がきついところもあるので、雨の日でぬかるんでいる場合は注意したほうが良いかもしれません。

コテージやバンガローでの宿泊も可能です。

ゴミは分別する種類は多いですが引き取ってもらうことができます。

◆焚火や花火、ペットはOK?

焚火は直火が禁止されているので、焚火台を使用する必要があります。

花火は小さな手持ち花火のみOKで午後9時までにしてくださいとのことです。

ペットはリードは必須ですが同伴OKです。

スポンサーリンク

◆トイレや炊事場は?

建物は古いですが、トイレは洋式で清掃が行き届いて清潔に保たれていました。

ただ、泡洗浄方式のトイレなので若干臭いはありますね。

炊事場もお湯こそでませんが、綺麗に管理されていました。

◆温泉やシャワーは?

キャンプ場内に温水シャワーがあり、5分200円で利用できます。

古い設備ですが、非常に綺麗にされていて快適に利用できます。

温泉はすぐ近くに『和田宿温泉 ふれあいの湯』があります。

赤倉の森オートキャンプ場の基本情報

◆営業時間と利用料金

4月下旬から11月下旬までのシーズン営業

チェックイン13:00~18:00/チェックアウト11:00

管理費:330円
キャンプサイト:車1台1張り4400円、ハイシーズン4950円
AC電源:1100円

◆アクセス

〒386-0701 長野県小県郡長和町 和田赤倉3887

 

◆キャンプ場の天気

最高のキャンプにするためにも事前のお天気チェックは忘れずに!

赤倉の森オートキャンプ場周辺の天気

 

赤倉の森オートキャンプ場周辺の温泉情報

◆和田宿温泉 ふれあいの湯

キャンプ場から車で約5分、1.6kmほどの距離にある温泉施設で、景色が一望できる展望風呂などが楽しめ、低温の源泉風呂と加温湯があります。

露天風呂は高台にあるので最高の景色を楽しめながら温泉が楽しめますよ!

営業時間:午前10時~午後10時(月曜休館日)

入館料:大人500円、子供300円

和田宿温泉 ふれあいの湯
〒386-0701 長野県小県郡長和町和田4329

 

赤倉の森オートキャンプ場の総合レビュー!!

赤倉の森オートキャンプ場は静かな林の中にあって、落ち着いた雰囲気の中でキャンプが楽しめます。

キャンプ場内には水遊びができる川やボールなどで遊べる広場、ヤギと触れ合えたり、釣り堀で魚釣りが楽しめたりと多くのアクティビティが楽しめ家族でのキャンプには非常におすすめです!

温泉も近くにあるので便利ですし、特に悪いところはないですね!

料金もそこまで高くはないんですが、ソロキャンプやバイクキャンプでも同じ料金なので、ソロだと少し高く感じてしまいます(^^;)

それでも行って後悔することはない良いキャンプ場なので是非行ってみてください!

スポンサーリンク

-甲信越キャンプ場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

青木湖キャンプ場&アドベンチャークラブを本音レビュー!設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

スポンサーリンク 出典:instagram(@outdoor_zanmai) 長野県の北側にある美しい湖「青木湖」の西岸に位置するキャンプ場で、アドベンチャークラブでは多くのアクティビティや体験教室が …

廻り目平キャンプ場を本音レビュー!設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

スポンサーリンク 出典:instagram(@kanekoyousuke.8) 長野県で唯一、埼玉県に接する川上村に位置し、日本百名山の1つに数えられる金峰山の麓に広がるキャンプ場です。 廻り目平キャ …

雨飾高原キャンプ場を本音レビュー!設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

スポンサーリンク 出典:instagram(@inagakiyasuto) 日本百名山に選出されている『雨飾山』の標高1200mもの高地に位置する妙高戸隠連山国立公園内にある『雨飾高原キャンプ場』。 …

ライジングフィールド軽井沢を本音レビュー!設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

スポンサーリンク 出典:instagram(@eboshit) 長野県の上信越国立公園内に位置する4万坪もの敷地を有するアウトドアリゾート『ライジングフィールド軽井沢』! 高さ8mにもなる巨大なアスレ …

斑尾高原キャンピングパークを本音レビュー!設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

スポンサーリンク 出典:instagram(@chuco_yama) 長野県にあるキャンプ場『斑尾高原キャンピングパーク』はアクティビティが満載で、その数なんと20種類以上! 1日中遊んでも飽きない充 …

自己紹介


はじめまして!
ブロガー
ライダー「TAKUYA」です!


愛車はGSX-R1000♪
これまでに、セロー225→FTR→バリオス→ゼファー400→Dトラッカー→GSX-R1000と乗り継いできました。


趣味は他にも車(ジムニー)、キャンプ、釣り、スノーボード、サーフィン、スケボーとかなり多趣味です。


このブログでは大好きな趣味関連の情報をメインに更新していきます!!

 

検索