愚痴を言いたい!悩みを聞いてほしい時に使えるおすすめ無料スマホアプリを紹介!

毎日の仕事や学校、1日1日を生きていくうえで、たまには愚痴を言いたい時や悩みを聞いてほしい時ってありますよね。

今すぐ愚痴を聞いてほしいけど、友人に愚痴るだけで連絡するのもやりにくいですよね。

そんなときに匿名で愚痴や悩みを聞いてくれるおすすめのスマホアプリがあるんです。

いつでもいろんな人が愚痴を聞いてくれて、アドバイスをくれたり、共感してくれたり、知らない人でも話を聞いてくれるだけで気分はだいぶ軽くなりますよ!

良いところだけではなく、マイナス面も紹介しますので自分にあったアプリを見つけてくださいね。

愚痴バブル – つぶやきでストレス発散できる匿名SNSアプリ

愚痴バブル つぶやきでストレス発散!匿名SNS

愚痴バブル つぶやきでストレス発散!匿名SNS

isao utsumi無料posted withアプリーチ

30万ダウンロード超え、1日に2万件もの投稿がある任意アプリ「愚痴バブル」。

登録も不要で匿名で利用でき、投稿は24時間で消えるので気兼ねなく利用できるのが良いところです。

共感ボタンやコメントの返信もあるので良い相談相手が見つかるかもしれません。

誹謗中傷の投稿も多くて不快になる時もありますが、不快なワードがあれば「マイNGワード」に登録することもでき、登録したNGワードが含まれる投稿は全て非表示になるので、自分なりにカスタマイズしていくことも可能です。

共感数によるランキングなどもあるので、自分の愚痴や悩みだけではなく、「分かるわ~!」と共感できる投稿もみつかるので、自分だけじゃないと分かるだけでも安心することができますよ。

HONNE – 本音で話せる匿名つぶやき相談アプリ

HONNE -本音が言える匿名つぶやき&お悩み相談アプリ|恋愛相談から質問までみんなのコミュニティ

HONNE -本音が言える匿名つぶやき&お悩み相談アプリ|恋愛相談から質問までみんなのコミュニティ

bravesoft inc.無料posted withアプリーチ

100万ダウンロードを誇る人気の本音つぶやきアプリ、その名も「HONNE」。

登録不要の完全匿名で利用できるアプリで、コメントの付かない独り言機能でつぶやくだけもできますし、悩みを相談すると平均5分で返信が来るユーザー数の多さも魅力です。

ユーザーは女子高生が7割という多さなので、特に恋愛系の相談は非常に強いです。

グループトークやアンケートを取ることもできたり、機能も充実しているのでおすすめです!

星の王子様メッセージ – 知らない誰かとゆる~く交流できるアプリ

星の王子様メッセージ-知らない誰かと楽しくヒマつぶし

星の王子様メッセージ-知らない誰かと楽しくヒマつぶし

STAR PRINCE LLC.無料posted withアプリーチ

名作である「星の王子様」をテーマにしたアプリで知らない人たちとゆるーくメッセージのやり取りができるメッセージアプリです。

アプリの雰囲気からか、他のメッセージアプリよりもゆるい感じのやり取りが多くて、変な人も少ない感じ(たまにいますが笑)がします。

空いた時間に暇つぶし程度に利用することができて、深い相談よりも軽く誰かと話したいという時におすすめ。

ひまチャット – 全国の人たちと手軽にコミュニケーション

ひまチャット - ひまつぶしトークアプリの決定版

ひまチャット – ひまつぶしトークアプリの決定版

Hiroyuki Sakata無料posted withアプリーチ

完全無料で楽しめる暇つぶしトークアプリ「ひまチャット」。

匿名で多くの人とコミュニケーションを取ることができるので、相談や愚痴を聞いてもらうこともできます。

他のアプリでは会話にすらならない変な人も結構いますが、ひまチャットは良い人も多く、真面目に話を聞いてくれる人も多い印象です。

連絡先の交換は禁止されているので出会い目的や下心のある人も少ないのでおすすめです。

広告は多めですが無料トークアプリとしてはかなり良いと思います。

まとめ

愚痴や悩みの相談ができるおすすめ匿名トークアプリを紹介しました。

出会い目的や下心のある変な人がいることもありますが、しっかり悩みを聞いてくれたり愚痴を聞いてくれる良い人も多くて、気持ちも楽になりますよ。

反対にこちらから悩みを持った人の相談に真剣に乗ってあげることで、こちらの話も真面目に聞いてくれたりもするのでおすすめですよ。

シェアする

フォローする