タクシーの配車におすすめ無料スマホアプリ3選!迎車料金の確認や予約も!

街中でタクシーを呼びたい時や家に迎車を頼みたい時など、タクシーを気軽に頼みたいけど電話だと少し面倒くさい。

そんな時に便利なのが、タクシーの配車アプリです!

近くにいるタクシーの検索や料金なども確認することができ、予約まですることができるので非常に便利です!

今回はそんなタクシー配車アプリの中でも特におすすめできるアプリを紹介いたします!

 JapanTaxi – 47都道府県で対応!

JapanTaxi(旧:全国タクシー)

JapanTaxi(旧:全国タクシー)

Mobility Technologies Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

全国47都道府県のタクシー事業者861社に対応しており、タクシーの総数は60000台以上!

アプリのみで簡単にタクシーを呼ぶことができるので、タクシー会社に電話するのが苦手な方にも非常におすすめです!

予約方法も非常に簡単で、表示されている地図から、乗りたい場所と降りたい場所をタップするだけで予約が完了します。

メーター料金の目安も確認することができますし、迎車料金・予約料金の確認も可能!

アプリでタクシー到着までの待ち時間と車両番号も表示されるので安心です。

DiDi – ポイントが貯まってオトク!

DiDi タクシーがすぐ呼べるアプリ(ディディ)

DiDi タクシーがすぐ呼べるアプリ(ディディ)

DiDi無料posted withアプリーチ

このアプリも電話を使わずにタクシーを呼ぶことができるアプリで、マップ上で乗りたい場所と降りたい場所を指定すればOK!

特にタクシーを頻繁に利用する人におすすめのアプリで、初回利用するだけで500円分のポイントをゲットすることができます。

さらにクレジットカード/PayPayを登録することでキャッシュレスでの決済が可能ですし、最大で乗車料金の3%がポイントとして貯まるので利用すれば利用するだけお得になります!

DiDiでタクシーを呼ぶと平均で5分という短時間で到着するので、タクシーがなかなか捕まらなかったり、待ち時間がもったいないと感じる人にもおすすめです。

そして、現在のコロナ禍の中、ドライバーの検温実施・マスク着用有無などもアプリで分かるので安心して配車をお願いすることが可能です。

GO – スピーディーな配車!

GO タクシーが呼べるアプリ 旧MOV×JapanTaxi

GO タクシーが呼べるアプリ 旧MOV×JapanTaxi

Mobility Technologies Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

対応している都道府県は北海道、宮城県、茨城県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、福岡県となっていますが、日に日に対応している場所も増えていっています。

このアプリもアプリだけでタクシーを呼ぶことができ、非常にスピーディーな配車が可能です。

目安の到着時間が分かるだけではなく、渋滞などで到着時間が遅れる場合などにはメッセージ機能で直接タクシードライバーさんとの連絡もできます。

アプリ内でクレジットカードでの決済もできるので、降車時のお金のやり取りも不要です。

また、特定の地域限定ですが、スライドドアタクシーや車いす対応のユニバーサルデザインタクシーの指定なども可能になっています。

オトクなクーポンの配布もあるので非常におすすめですよ!

まとめ

無料で使えるおすすめのタクシー配車アプリを紹介いたしました!

どのアプリでも予約は簡単に取れますし、スピーディーにタクシーも来てくれるので非常に便利です。

電話での会話もいらないですし、道の案内もする必要がなくて、クレジットカードでキャッシュレスという面倒な部分は全てアプリで完結してしまうので、タクシーを頻繁に利用する方には是非とも使ってほしいアプリです。