運動不足解消に本格自宅トレーニングができるおすすめ無料スマホアプリを紹介!

筋トレをしたいけどトレーニングジムに行く暇がない、運動不足が続いているという人におすすめなのが自宅トレーニング用アプリです。

自分もスマホアプリなんて。。と舐めていましたが、プロのトレーナーが監修しているアプリなど種類も様々で、初心者の方から本格的なトレーニーの方まで満足できるトレーニングが可能です!

運動不足の解消から、ダイエット、筋力向上にも使えます!

今回は自宅でできるおすすめの無料トレーニングアプリを紹介いたします。

自宅トレーニング – おすすめ度No.1!

自宅トレーニング - 器具は必要なし

自宅トレーニング – 器具は必要なし

ABISHKKING LIMITED.無料posted withアプリーチ

主に筋力アップを目的とした自宅トレーニングが行えるアプリ。

器具無しで行える筋トレメニューが豊富で、腹筋、胸部、脚、腕、全身など部位別に本格的な自重トレーニング。

初級から上級までレベルでもメニューが選べるので運動が苦手な方から普段はジムに通っているトレーニーまで満足できるトレーニングメニューが行えます。

準備運動とストレッチのルーチンまで用意されており、トレーニングはアニメーションや動画でのガイダンスが用意されているので正しいやり方でトレーニング可能です。

グラフで体重の管理も行え、様々なトレーニングアプリを試してみましたが、正直おすすめ度ナンバーワンアプリです!!

Fysta – プロ監修のトレーニングアプリ

FYSTAでトレーニング -ダイエット・筋トレ・フィットネス

FYSTAでトレーニング -ダイエット・筋トレ・フィットネス

KINGSOFT Japan Inc.無料posted withアプリーチ

プロのトレーナーが監修しているアプリで、ヨガやボディメイク、ストレッチ、ランニングなど様々なジャンルの自宅トレーニングができるアプリです。

トレーニングはスマホ全面の画面で動画で見ながら行うことができ、スローモーションもできるのでじっくりやり方を確認できます。

無料でもある程度のプログラムが利用でき、体重管理や消費カロリーの表示までしてくれるのでダイエットにも非常に便利です。

ランニングやウォーキングにおいても距離、時間、ペースの3つの目標設定ができるので効果的に継続することができます。

有料会員になると全てのプログラムが可能になり、トレーニングアプリの中では最も充実した内容になっていると思います。

ただ以前よりも無料の範囲が狭まってしまっているので、良いアプリであれば有料会員も考えているという人におすすめです。

7分間ホームワークアウト – 効果的なサーキットトレーニング!

7分間ホームワークアウト:筋力アップ&脂肪燃焼

7分間ホームワークアウト:筋力アップ&脂肪燃焼

despDev無料posted withアプリーチ

7分間という短時間で追い込めるサーキットトレーニングを行うことができるアプリ。

科学的に効果が証明されている 「7分間ワークアウト」では脂肪燃焼効果が期待でき、腕や腹筋、足など部位別のトレーニングも可能です。

ストレッチやウォームアップのメニューもあり、トレーニングではセット数なども自分で組み立てることができるので筋力アップに応じて自分だけでのホームワークアウトプランが作成できます。

デイリーワークアウト – 見やすい動画でトレーニング

デイリーワークアウト - エクササイズ&フィットネストレーナー, エクササイズルーチン

デイリーワークアウト – エクササイズ&フィットネストレーナー, エクササイズルーチン

Daily Workout Apps, LLC無料posted withアプリーチ

見やすい動画でトレーニングやエクササイズが行える無料アプリ。

5分から10分でおこなうことができる軽めのワークアウトから10分から30分のランダムフルボディーワークアウトまで100種類以上のエクササイズを収録しています。

短い時間でもしっかりと効くトレーニングばかりで、非常におすすめです。

有料版ではより多くのエクササイズとワークアウトルーチンやピラテス、ケトルベル、ストレッチ、ボールを使ったトレーニングなども行うことができます。

しかし、無料版でも非常に多くのワークアウトが楽しめるので、ずっと無料でも満足できるトレーニングアプリです。

まとめ

自宅でできるおすすめのトレーニングアプリを紹介いたしました!

短い時間で器具が無くても内容の濃いトレーニングが可能なので、自宅トレだからといって侮れません!

ダイエットはもちろん、本格的な肉体改造にも使えるので夏に向けて是非活用してみてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする