無料漫画アプリ「ピッコマ」で読める男性におすすめのマンガを紹介!

無料で漫画を読めるアプリとして人気の高い「ピッコマ」。

私もピッコマを愛用する一人でよく暇つぶしに漫画を読んでします。

そんな中でも読んでいて最高に面白かった漫画を紹介いたします!

少年漫画と青年漫画が多いので男性向けですね。

ピッコマとは?

ピッコマはスマホでダウンロードできるアプリのひとつで大量の漫画掲載されている無料漫画アプリです。

有名な漫画はもちろん、ピッコマでしか見ることのできない独占連載漫画などもあり、暇つぶしにはもってこいのアプリです。

ピッコマには待てば0円という一定時間を経過すれば次の話が見れるという機能があり、全て無料で見れる漫画も多くあります。

数話分は有料だったりするのですが、ある程度は無料で見ることが可能ですし、有料話も1話数十円で非常にリーズナブルなのでおすすめです。

ピッコマ - 人気マンガが待てば無料の漫画アプリ

ピッコマ – 人気マンガが待てば無料の漫画アプリ

Kakao Japan Corp.無料posted withアプリーチ

 

俺だけレベルアップな件

俺だけレベルアップな件 1 (piccomics)
出版社 : Piccomics (2019/12/21)
発売日 : 2019/12/21

ピッコマというアプリを有名にしたのはこの漫画といっても過言ではないくらい有名な漫画。

自分がピッコマを利用し始めためのもこの漫画がきっかけです。

というのも「俺だけレベルアップな件」はピッコマ独占配信のためピッコマでしか連載を見ることはできません。

韓国の漫画を日本用にリメイクした漫画ですが、主人公最強ものが好きな人にはたまらない作品です。

全編カラーでスマホ用の縦読み漫画なので非常に読みやすいです。

【あらすじ】
十数年前に異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”というものが現れ、力を覚醒させたハンターが出現しました。 ハンターはゲート内のダンジョンに潜むモンスターを倒すことで対価を得ますが、全てのハンターが強者とは限りません。主人公は人類最弱兵器と呼ばれる最低ランクE級ハンター「水篠 旬」。 母親の病院代を稼ぐために毎回死にかけながらもハンターを続けています。 そんなある日、D級ダンジョンに隠された高難易度の二重ダンジョンに遭遇し、「旬」は死の直前に特別な能力を授かります。本来覚醒したハンターは覚醒時の力から能力が上がることはないのですが、 旬が得たのはモンスターを倒せばレベルアップしていくという能力。自分だけがレベルアップして強くなることができるようになった旬の未来は大きく変わっていくことになります。

復讐の毒鼓

復讐の毒鼓 1 (ヒューコミックス)
出版社 : Piccomics (2019/12/21)
発売日 : 2019/12/21

復讐の毒鼓も全編カラーでスマホ用の縦読み漫画で非常に読みやすくなっています。

優秀な双子の兄(秀)がいじめによって殺され、復讐に燃える弟(勇)が兄の学校に「秀」として潜入し、復讐を果たすという漫画です。

主人公である勇は伝説の不良「毒鼓」として名が知れ渡っていましたが、自分が「毒鼓」である実力を隠しながら、兄を殺した学校を牛耳る不良グループを陰ながら追い詰めていきます。

この実力を隠しながら不良グループを追い詰めていく「勇」の姿が非常にかっこよく、そして「勇」の個性あふれる仲間との友情も非常に熱い。

男であればはまること間違いなしの漫画だと思います。

また、「復讐の毒鼓」の続編である「復讐の毒鼓2」「復讐の毒鼓3」、過去を描く「復讐の毒鼓REWIND」もピッコマで見ることができます。

鬼門街

鬼門街(1) (ヤングキングコミックス)
出版社 : 少年画報社 (2015/11/24)
発売日 : 2015/11/24

母親が何者かに殺され心に傷を負った青年マサト。

自暴自棄になったマサトは町の不良と喧嘩になりボコボコにされてしまいます。

死ぬ寸前となったとき、目の前に現れたのは鬼の「豪鬼」。

マサトが住む街は鬼が出入りする鬼門街だったのです。

このまま死ぬか鬼との取引に応じるかを迫られ、マサトは「豪鬼」と契約を交わします。

そこで得た鬼の力をもとに自分の母親を殺した何者かを探していくというストーリーです。

内容的には少しショッキングな描写もあったり、バイオレンスな大人向けの漫画ですが、徐々に世界に引き込まれ、最後まで飽きずに見ることができます。

ピッコマでは鬼門街、全15巻が全て無料で読むことが可能です。

また、鬼門街の続巻である「鬼門街KARMA」もピッコマ内で見ることができます。

髑髏は闇夜に動き出す

髑髏は闇夜に動き出す
連載誌/レーベルヤングキング
出版社少年画報社

1巻完結でサラッと読んでしまうことができるので是非読んでほしい漫画です。

身寄りのない孤独な老人に告げられたガンによる余命宣告。

人生に絶望していた老人に不意に現れた隣に越してきた隣人一家。

その隣人一家は老人を本当のお爺ちゃんのように接してくれ、家族の幸せというものを初めて知ることになります。

しかし、そんな幸せは続かず、隣人一家は何者かに虐殺されてしまいます。

老人は怒りと悲しみに震え、残り短い命を復讐に捧げます。

主人公の怒りと執念、復讐の徹底ぶりなど、見ていて熱が入ってしまい。

自然と老人を応援してしまいます。

ダークバイオレンスストーリーですが、感動もしてしまう不思議と引き込まれる漫画です。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
出版社 : KADOKAWA (2014/11/23)
発売日 : 2014/11/23

34歳無職童貞のニートが主人公で無一文になったあげく、家を追い出され、人生を後悔していたところトラックに轢かれあっけなく死んでしまいます。

しかし、目覚めると剣と魔法の世界に赤ちゃんとして生まれ変わってることに気付きます。

前の人生の記憶がそのまま残っている彼は「今度こそ本気で生きて行くんだ……!」と決意し、魔術を習得する努力を行い、才能を開花させます。

転生した後の見た目は非常に美青年なんですが、中身は34歳無職童貞ニートのままなので、たまに出てくるゲスな部分も面白くて楽しく読める転生ファンタジー転生ものです。

まとめ

以上、ピッコマで読めるおすすめマンガを紹介いたしました!

毎日ピッコマを利用しているので他におもしろい漫画が見つかれば随時この記事を更新していきますので、少しでも参考になれば幸いです!