スマホで雑誌が読み放題!無料で読めるものもある人気のおすすめアプリを紹介!

マンガや小説が電子書籍としてスマホで見れるのは当たり前になってきましたが、最近では雑誌も電子化が進みスマホで見れるようになってきています。

いつでもどこでも読むことができるのでちょっとした空き時間や出かけ先でも雑誌を楽しむことができちゃいます。

定額制で雑誌が読み放題のものや無料でも多くの雑誌が読めるアプリまで多くのものがあるので、毎月雑誌を購入しているという方は必見です!

今回はそんな中でも特におすすめできるスマホアプリを紹介いたします!

FujisanReader – 無料で5000冊以上の雑誌読み放題!

無料で5000冊以上の雑誌が読めるFujisanReader

無料で5000冊以上の雑誌が読めるFujisanReader

Fujisan Magazine Service Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

なんと5000冊以上もの雑誌がずっと無料で読み放題というものすごいアプリ。

登録も不要なので手軽に読み始めることができますし、「ファッション誌」から「ビジネス・経済」までほとんどのジャンルの雑誌が取り揃えられています。

とはいえ、まるまる1冊読める雑誌は限られており、見たい雑誌がいつでも全部読めるわけではないのでご注意を!

立ち読み程度に考えて気に入った雑誌は購入というのが1番おすすめの使い方かなと思います。

タブホ – ワンコインで900冊読み放題!

タブホ 雑誌読み放題-国内最大級の雑誌数-

タブホ 雑誌読み放題-国内最大級の雑誌数-

OPTiM Corporation無料posted withアプリーチ

毎月500円で900冊以上!バックナンバーを含めると3000冊以上の雑誌が読み放題のアプリ。

取り扱いのジャンルが幅広く、最大3台まで同時利用可能なのも良い点です。

毎号雑誌が更新されて常に新しい雑誌が更新されていきます。

るるぶ情報版 (国内・海外)、ぴあ、じゃらんなどの旅行雑誌も豊富ですし、定期購読は2週間の無料トライアルがあるのでお試ししてみるも良いですよ。

楽天マガジン – 楽天の雑誌読み放題アプリ

楽天マガジン-まずは立ち読み!500誌以上読み放題

楽天マガジン-まずは立ち読み!500誌以上読み放題

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

 

海外の雑誌も追加され500冊以上の雑誌が読み放題の楽天提供の読み放題アプリ!

FRIDAY FLASH 週刊現代 週刊新潮 るるぶ ぴあ 女性自身 女性セブンなどの人気どころはしっかりと抑えられていて、アプリ自体も使いやすいです。

1アカウントにつき最大5台のスマホやタブレットで利用できるので家族で利用するのもおすすめ。

初めてのお申し込みだと31日間無料でご利用可能です。

読み放題プレミアム – 発売当日から読める!

読み放題プレミアム

読み放題プレミアム

Yahoo Japan Corp.無料posted withアプリーチ

ヤフーが提供する雑誌読み放題アプリ。

雑誌数は110冊以上となっており、今まで紹介してきたアプリの中では少ないんじゃない?と感じる方もいるかもしれません。

しかし、「女性セブン」「週刊アサヒ芸能」「DIME」「GoodsPress」「Mac Fan」「BE-PAL」「週刊プロレス」「週刊ベースボール」「Begin」「MEN’S EX」「MEN’S CLUB」などなど幅広いジャンルがある中で110誌以上が発売日当日から読めるというのが強みです。

料金は月額500円ですが、1カ月フリートライアル期間があるのでお試しも可能です。

dマガジン – ドコモの雑誌読み放題アプリ

dマガジン 週刊誌やファッション誌など人気雑誌がアプリで読み放題!初回31日間無料の雑誌アプリ!

dマガジン 週刊誌やファッション誌など人気雑誌がアプリで読み放題!初回31日間無料の雑誌アプリ!

株式会社NTTドコモ無料posted withアプリーチ

ドコモが提供する雑誌読み放題アプリですがもちろん他の携帯会社を利用の方でも問題なく利用できます。

人気の定期雑誌500誌以上&バックナンバー含む2,500冊以上が読み放題で最新号も読めるようになっています。

検索機能も使いやすく、「お気に入り登録」機能もあるのでアプリとしても使いやすいです。

1つのアカウントで5台まで利用することができ、雑誌はダウンロードすることができるのでオフラインでも購読可能です。

初回入会なら31日間無料で読み放題なのでお試しも可能。

まとめ

雑誌がスマホで読み放題の人気おすすめアプリを紹介いたしました!

無料で読めるものもありますが、基本的には月500円くらいのものが多いですね。

とはいえ、毎月1冊雑誌を購入している方であれば、500円は安いと思いますし、いつも買っている雑誌がアプリ内にあるのであれば節約にもなります。

1アカウントで数台のスマホで利用できるものがほとんどなので家族で利用することもできますし、意外と便利ですよ!

トライアル期間があるものが多いので気になる方は是非お試しください。