手軽に英語を勉強できる!人気の無料おすすめ英語学習アプリを紹介!

昔は必死に単語帳などで英語を覚えていましたが、今の時代はスマホで簡単に勉強することができるようになりました。

いつでもどこでも手軽に勉強できるので隙間時間や移動時間にもおすすめです。

テスト勉強だけではなく、海外旅行にも使えるので便利ですよ!

今回は多くの英語勉強アプリの中でも無料でおすすめできるものを紹介いたします!

iKnow! – 脳科学に基づいた学習法!

英語学習 iKnow!

英語学習 iKnow!

DMM.com LLC無料posted withアプリーチ

200万人を越える登録ユーザーを誇る超人気英語学習アプリ。

楽しく英語を覚えることができるスピードクイズや文章構成と書き取りができるセンテンスクイズ、英語耳を鍛えるリスニングクイズなど様々な機能を有しています。

一人ひとりに最適な学習スケジュールが提供される特許取得の学習システムや基礎英語、ビジネス英語、TOEICや英検などのテスト対策、日常会話や旅行など幅広いジャンルから400以上のコースを学び放題です!

最重要英単語 for the TOEIC® TEST – シンプルに英語力を鍛える

最重要英単語 for the TOEIC®TEST

最重要英単語 for the TOEIC®TEST

HuMinghua無料posted withアプリーチ

TOEIC600点、730点、860点レベルの2000単語が収録されているTOEIC英単語暗記アプリ。

全2000単語が40単語ずつの50レッスンに分けられているので効率よく学習することが可能です。

単語カードには英語の発音や例文、通訳文なども記載されているので、ただ覚えるだけではなく、しっかり身に付けることができます。

各レッスンの単語を学習すると自動的にテストが行われ、間違った単語のみを再テストすることもできるのも嬉しいポイントです!

学習した単語数はグラフで表示されるので、自分の進歩状況も確認しやすく、使いやすいアプリです。

英単語アプリ mikan – ゲーム感覚で英語学習!

英単語アプリ mikan

英単語アプリ mikan

mikan Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

かわいいミカンがトレードマークで中学生、高校生、社会人とレベルに合わせた英単語の学習ができるアプリ。

学生さんだけではなく、英検、TOEIC、TOEFL、GREの受験者まで幅広く英単語を学べるのでおすすめです!

使い方は非常にシンプルで単語帳のようにめくりながら覚えていくことができます。

知っていたら右へ、知らなかったら左へカードをめくるだけで知らない英単語のみが繰り返し表示されていくので効率よく暗記可能です。

約1分で10単語学習できるのでちょっとした隙間時間や移動時間にもおすすめです。

日常英会話表現 – 様々な場面で使える!

日常英会話表現

日常英会話表現

Flipout LLC無料posted withアプリーチ

日常でよく使う表現1つ1つに対して、それぞれ5種類の実用的な英会話フレーズが収録されているアプリ。

会話例はもちろんワンポイント解説もあり、ネイティブの英語音声まで付いているので非常に分かりやすいです!

さらに!ネイティブの英語音声を聞き流して英語耳を鍛えることができる「フレーズ聞き流し」機能、自分の英語音声を自動で採点してくれる「スピーキング練習」機能もあります!

まとめ

英語の学習が手軽にできる英語学習アプリを紹介いたしました。

どのアプリもシンプルで使いやすく、覚えることができるまで何度も繰り返し学習できるので非常に便利です!

受験生や学生さんの英語の勉強はもちろん、英検、TOEICの受験を考えている方、海外旅行のために英語を学びたい方にもおすすめです。

スマホで学習できるのでいつでもどこでもちょっとした隙間時間に勉強できるので便利ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする