YouTubeなどでの広告をブロックできるアプリが超便利!Android用無料おすすめスマホアプリ!

スマホでwebページを閲覧しているとたびたび表示される広告。

ポップアップ広告やビデオ広告、バナー広告など様々な広告が表示され、タップしたいところを触れようとすると間違って広告を押してしまったりと非常に鬱陶しい!!

そんな時に使えるものが広告ブロックアプリです。

アプリをインストールして広告を表示しないように設定すると無駄な広告表示をブロックすることが可能です!

今回はAndroidで使えるおすすめ無料広告ブロックアプリを紹介いたします!

無料広告ブロッカーブラウザ

無料広告ブロッカーブラウザ: アドブロック,広 告 ブロック 無 料,プライベートブラウザ!

無料広告ブロッカーブラウザ: アドブロック,広 告 ブロック 無 料,プライベートブラウザ!

Adblock – Rocketshield Browser Technology Limited無料posted withアプリーチ

 

その名の通り、無料の広告ブロックアプリでバナー広告、ポップアップ、動画広告などほとんどの鬱陶しい広告をブロックしてくれます。

また、広告のブロックだけではなく、ウイルスやフィッシング詐欺が疑われるようなサイトへのアクセスも防いでくれる機能も有しています。

広告をブロックしてくれることで電池消費量とデータ通信量も抑えられるようです。

使い勝手もかなりよくて、広告がなくなるだけでwebページもスッキリしてかなり見やすくなりますね。

アプリ提供者の対応も非常に早くて、不具合などが出るとすぐにアップデートが行われるのも良いポイントです。

Adblockブラウザー

Adblockブラウザー:広告のブロックと高速ブラウジング

Adblockブラウザー:広告のブロックと高速ブラウジング

eyeo GmbH無料posted withアプリーチ

このアプリもポップアップ、ビデオ広告、バナー広告など鬱陶しい広告を無料でブロックすることが可能です。

たまに邪魔にならない程度の広告が入ることもありますが、ほとんどの広告がブロックされて非常に使いやすいですね。

こちらのアプリも無駄な広告をダウンロードしてしまう前にブロックしてくれるので、バッテリーの持ちやデータ容量ないども改善されます。

セキュリティとプライバシー機能も有しており、マルウェアやその他のウイルスなどからもスマホを守ってくれます。

面倒な設定もないのでインストールすればすぐに使えますし、やっぱり広告が表示されないだけで非常にストレスなくネットを楽しむことができますよ!

まとめ

鬱陶しい広告をブロックしてくれる神アプリを2つ紹介いたしました。

正直どちらも使い勝手としてはそこまで変わらず、性能も同じくらいなので自分が使いやすい方を選んでもらえれば良いと思います。

iPhoneではどちらのアプリもまだ対応していないらしく、Android端末のみで使えるアプリなんですが、youtubeはもちろんブログなどで表示される広告なども表示されなくなるので本当に便利ですよ!

いまでは広告ブロックアプリが無いとYoutubeなんて見てられないくらいです笑

ぜひ試してみてください!