耳が痛くならないおすすめ布マスクAmazon限定ブランドがかなり良い!レビュー&口コミまとめ

まだまだ新型ウイルスの猛威がおさまらない中、常に需要があるのがマスクです。

どこに行くにもマスクをしないと不安ですし、マスク着用していないと入れない店舗なども増えてきており、今を生活するにはマスクは無くてはならない物になっています。

しかし、四六時中マスクをしていると耳が痛くなったり、蒸れたり、呼吸しづらかったりと色々とストレスが溜まりますよね。。

さらに、使い捨てマスクを毎日着用するとなるとマスク代も馬鹿になりません。

そんなときにおすすめなのが、Amazon限定ブランドから発売されている立体布マスク『3D FIT MASK(HOME COCCI)』です!

3D FIT MASK(HOME COCCI)はどんなマスク?

このマスクはAmazon限定ブランドから発売されているもので、キャッチフレーズは【寝具メーカーが本気で考えたさらっとマスク】。

ということで素材は寝具に採用されている肌触りの良いサラッとした布生地であるスパンデックス(ポリエステル95%、ポリウレタン5%)が使用されています。

このスパンデックスは伸縮性も高くフィット性が非常に高く、どんなフェイスラインでもぴったりあってくれます。

中国製の商品ですが、日本国内で企画・デザインが行われ、日本の品質基準をクリアしている工場で生産されています。

また、出荷前には日本国内で検品が実施されているようなので安心です。

性能面としてはUVカット率が99.9%ありますが、花粉やウイルスを完全に防げるものではありません。あくまでも飛沫防止を目的としたマスクとなっています。

布製ということ何度でも洗って使えるということもあり、経済的にも嬉しいですね。

3D FIT MASK(HOME COCCI)のレビュー!

商品はAmazonにて購入。

カラーはホワイト、サイズはMサイズを購入しました。

・着け心地は最高。耳も痛くならない。

商品を開封して、最初に触ってみた感じはサラッとしていて非常に気持ち良い。笑

しかし、若干薬品のような臭いがしたので、一度全てのマスクを洗濯してから着用しました。

気にならない方は全然そのまま着けれるレベルなので、洗わなくても良いと思います。

この臭いは素材独特の臭いで洗えば消えるとパッケージにも表記されているので、心配しなくても大丈夫です。

着用してみると伸縮性のある生地なので確かに顔がつつまれるような感覚です。

立体カットで適度に口にスペースもありつつぴったりフィット、サラッとした肌触りで不快感はありません。

通気性も良くて普通に使用している場合では蒸れるような感覚はありませんでした。

呼吸もかなりしやすいですね。

自分はトレーニングジムでも使用するのですが、サージカルマスクなどよりかは非常に快適。息を吸い込んでもペコっと口の中にマスクが入るような感じもないので、トレーニングでも使いやすいです。

しかし、汗をかくとさすがにへばりつくし、気持ち悪さは感じます。笑

トレーニング中はアンダーアーマーのスポーツマスクを使うことが多いんですが、さすがにアンダーアーマーには劣りますね。

しかし、1番良かったのは耳が痛くならないこと!

サージカルマスクなどは1日中着けているとどうしても耳が痛くなってどうしようもない時もあったんですが、このマスクは耳の部分も伸縮性が高いスパンデックス製なので痛くならずに非常に快適です。

・サイズは4サイズ、カラーは6色

このマスクの良い点のひとつがサイズバリエーションが豊かなことです。

サイズは子供用のSS・小さめサイズのS・普通サイズのM・大きめのL という4サイズがラインナップされています。

自分は成人男性の標準的な顔のサイズだと思いますが、Mサイズで丁度といった感じでした。

Lサイズは結構大きめなので、顔が大きめの男性用という感じですね。

ゆったり着けたいからといってLサイズにすると大きすぎるかもしれません。

カラーは6色あり、ホワイト・ブルー・グレー・ベージュ・ブラック・オフホワイトです。

ブルーも真っ青という感じではなく、青みがかったホワイトという感じでどれもさわやかな色合いです。

オフホワイトのみ3枚組となっているようです。

これは他のカラーのマスクとは違い、生地がプレミアムモイスト生地(ナイロン62%、ポリエステル28%、ポリウレタン10%)となっているためです。

他のものよりも滑らかでしっとりした感触になっています。

・マスクの洗い方は?

自分は洗濯ネットに入れて、他の洗濯物と一緒に洗濯しています。

10回ほど洗濯しましたが、そこまで傷んでいる様子もなく耐久性も十分かなと思います。

4枚組なので、ローテーションして使用することができるので、着けるマスクがない!といったことにはなりません。

1枚だけであっても洗濯脱水して、部屋干しして寝れば次の日には乾いているくらい乾きやすいので問題なしですね。

・価格もリーズナブル

価格はアマゾンで4枚組1280円となっています。(オフホワイトのみ3枚組)

他にももっと安い布マスクが販売されていますが、着け心地や質感、耐久性などを考えると非常に価格はリーズナブルだと思います。

このマスクよりも悪くて価格は高いものも多くあるので、自分は1280円でなら納得できる価格だと感じます。

 

他の口コミは?

他の口コミを調べてみても着け心地が良い、通気性が良い、耳が痛くならないなど、良い評価が非常に多いようです。

悪い評価では生地が薄すぎるといったものが多い感じでした。

このマスクは通気性を重視してあるので薄いのは仕方がないかなと思います。

用途としても花粉やウイルスから保護するものではなく、自分の飛沫が飛ぶのを防止するためのものなので、そこらへんはマスクの使い分けが必要かなと思います。

 

まとめ

アマゾン限定ブランド、HOME COCCI(ホームコッチ)の『3D FIT MASK』を紹介しました。

質感フィット感共に非常によく、息もしやすく、耳も痛くならない。

普通のサージカルマスクなどよりかはかなり、ストレスなく使用できるマスクだと感じました。

カラーやサイズも多く、誰でも使用できるのが良い点ですね。

ウイルスや花粉を防止するものではないので、あくまで飛沫防止用としてのマスクだと理解したうえで購入する必要がありますが、価格も納得できるものであり、非常におすすめできるマスクなので是非試してください。