オニヤンマ系虫除けグッズKOYANMA(コヤンマ)をレビュー!実際の効果はいかに!

身に付けているだけでハチやアブの虫よけ対策になる画期的な商品として人気が高まっているオニヤンマ系虫除けグッズ!

今回はそんなオニヤンマ系虫除けグッズの中でも最もかっこいい!(個人的に)

NEW CURRENT WORKSの「KOYANMA」を購入することができたのでレビューを書いていきたいとおもいます!

関連記事
虫除けグッズのヤンマスティックをレビュー!実際に効果はあるの?
話題のおにやんま君を購入レビュー!実際に効果を検証してみた結果!

KOYANMA(コヤンマ)の開封レビュー!

コヤンマはニューカレントワークスから販売されているオニヤンマ系虫除けグッズです。

この手の虫除けグッズはオニヤンマをリアルに模したものが多いなかでパラコード編んで作ってあるので虫のリアルさが苦手な人にもおすすめです。

中身はこんな感じで本体とミニカラビナが付属しています。

本体の長さは約12cm幅は2cmほど、強度が250kgあるパラコードで編まれており、ほどくと2m40cmまで伸ばせるので、もしもの時には使えるようになっています。

正直2m40cm1本ではそこまで使い道はなさそうですが。。

裏側はこんな感じになっていて、ここの端末からほどくことができるようですね。

色の違うパラコードも良く見ると溶かしてくっつけてあるようなので、使われている3色が全て繋がって2m40cmなのかもしれません。

本体は触ってみるとガチガチに締めこまれているので簡単にほどけてしまったりすることはなさそうです。

結構ボリュームがあるのでバッグに付けてもよく目立ちます!

虫から見えなければ虫除けの効果はないので、この目立ち方はいい感じですね。

そして何よりかっこいいので他のオニヤンマ虫除け商品と比較しても、カジュアルな感じで付ける場所を選ばないのがいいですね!

ただし、虫除け効果が最も高そうな帽子には付けれないのでその点は「おにやんま君」のほうが分がありそうです。

川でKOYANMA(コヤンマ)の効果を検証!

ということで渓流釣りに行く際にKOYANMAを装着して実際の効果のほどを検証してきました!

虫から見えないと効果はないということなので、この時はKOYANMAだけではなく、頭には「おにやんま君」前には「ヤンマスティック」と他のオニヤンマ虫除けグッズも付けていました。

毎年アブやハチの襲来で困る渓流なのでどうなるかと思っていましたが、釣行中に一切アブやハチが飛んでくることがありませんでした!

たまたまではなく、確実に虫除け効果はありそうです!

毎回アブの飛来に困っていたので非常に快適な釣りが楽しめました!

蚊などにも効くのかまでは分かりませんでしたが、キャンプや山登り、釣りなどには非常におすすめです。

KOYANMA(コヤンマ)はどこで買える?

KOYANMAはまだまだ人気が高く、R3年7月現在、メルカリなどでは定価よりも高い価格で転売されています。

私はKOYANMAが販売されているニューカレントワークスのオンラインショップで購入しました。

販売されればすぐに完売しますが、再入荷のお知らせをメールで通知してもらうことができるので、再販後購入するのが良いかと思います。

NEW CURRENT WORKS

まとめ

殺虫剤なども不要で虫除けが期待できるグッズ「KOYANMA(コヤンマ)」を紹介いたしました。

数種類あるオニヤンマ系虫除けグッズの中でも見た目がかっこよく、カジュアルな感じで使えるのでいいですね。

「おにやんま君」などは見た目もなかなかのインパクトがあるので、普通に付けたままコンビニに入ったりすると恥ずかしかったりするんですが、KOYANMAは付けたままでもOKなのでありがたいです。笑

効果もしっかりありますし、特に釣りをする人には超おすすめなので是非試してみてください!

関連記事
虫除けグッズのヤンマスティックをレビュー!実際に効果はあるの?
話題のおにやんま君を購入レビュー!実際に効果を検証してみた結果!