Amazonプライムビデオの音声がおかしい!スローのような低音になったときの対処法!

スマホやテレビで大量の映画やアニメなどの動画が見れるAmazonプライムビデオ。

見切れないほどの動画があって暇つぶしにも最高ですよね!

しかし、たまに映像は普通に動いているのに音声がホラー映像のような低音になってしまう時があるんです。

これはAmazonプライムビデオではよくあるバグのような現象なんですが、今回はその対処法について紹介します!

スマホでスロー音声になってしまった時の対処法!

スマホでAmazonプライムビデオを視聴中に音声がスローになってしまった場合、私は下記の3つの方法を順番に試して音声が改善されるか確認します。

今までこの方法で改善されなかったことは無かったので一度試してみてください。

①音声がおかしくなってしまった場合、まず視聴中の動画から戻るを一回タップしてタイトル画面に戻ってみましょう。

作品のタイトル画面まで戻れば、もう一度再生してみて音声が元に戻っているのか確認してみてください。

②Amazonプライムビデオアプリを一度終了させてから再度アプリを起動する。

③スマホを再起動する。

多くの場合、上記の3つの方法で改善されると思います。

それでも改善されない場合はAmazonプライムビデオのアプリを一度アンインストールして再度インストールしてみてください。

Fire TV Stickで音声がおかしくなった場合の対処法!

Amazonプライムビデオが家庭のテレビで簡単に見れてしまうFire TV Stick(ファイヤーティービースティック)での視聴中に音声がスローになってしまった場合は下記の方法で改善することができます。

①まずはスマホと同じようにリモコンの戻るボタンを押して視聴中のタイトル画面まで一度戻ってから再度視聴してみます。

②リモコンのホームボタンでAmazonプライムビデオのトップ画面まで戻ってから再度動画の視聴を試みる。

③Fire TV Stickを再起動してみる。

テレビでの視聴の場合は上記の方法で大概は改善されると思います。

Fire TV Stickの再起動方法はリモコンを使って簡単に行うことが可能です。

リモコン上部真ん中の【選択(決定)】ボタンと【再生/一時停止】ボタンの2つを同時に長押しします。

すると画面に「Fire TV Stickの電源をオフにしています。」というメッセージが表示されて自動的に再起動が開始されます。

また、設定画面からも再起動は可能です。

Amazonプライムビデオの設定を開き、『My Fire TV』を開きます。

するとメニューの中に『再起動』が出てくるので選択して、確認画面でも『再起動』を選択すれば再起動が開始されます。

まとめ

Amazonプライムビデオで音声がおかしくなるのはよくあるバグのようなもので故障ではない。

スマホでは一度戻って再度視聴しなおすか、アプリを終了させて再度視聴。

それでもダメな場合は、スマホの再起動、アプリをアンインストールして再度インストールしてみましょう。

Fire TV Stickの場合は、ホームに戻って再度視聴するか、Fire TV Stickの再起動を試してみると良いと思います。

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me