ハンバーグの付け合わせにおすすめ!じゃがいもを使ったおすすめ簡単レシピ5選!

  • 2021年1月29日
  • 2021年2月12日
  • その他

デミグラスソースやおろしポン酢の和風ハンバーグ、チーズインハンバーグなど様々な楽しみ方ができるみんな大好きハンバーグ!

子供から大人までハンバーグが嫌いなんて人は聞いたことがないくらい人気の食べ物だと思います。

しかし、いつも悩むのがハンバーグの付け合わせ。

ハンバーグだけだとお皿が寂しいし、どうせなら付け合わせも美味しいものを作りたい!

っということで今回はハンバーグの付け合わせにおすすめのじゃがいもを使ったレシピを紹介します。

 濃厚でおいしいポテトサラダ

ハンバーグの付け合わせとしても王道のポテトサラダ。

そんな中でもおすすめは『てぬキッチン/Tenu Kitchen』さんが紹介している”大人のおつまみポテトサラダ”。

一度作ってみましたが粒マスタードの辛味とクリームチーズの濃厚な味が合わさって非常においしい!

僕は粒マスタード&ブラックペッパー多めにして辛口に作るのが最近ハマってます。

作り方もレンジでチンして混ぜるだけなので非常に簡単!

ハンバーグにめちゃくちゃあうので是非お試しください!

めちゃうまジャーマンポテト

濃いめの味付けでハンバーグにも合うジャーマンポテト。

おすすめは『料理研究家リュウジのバズレシピ』さんが紹介している”至高のジャーマンポテト”。

特に晩御飯でビールも飲む人にはたまらない付け合わせです。笑

こちらもポテトサラダ同様、濃いめの味付けなのでこれだけでもご飯が進みます。

とろ~り伸びるマッシュポテト

子供も大好きなマッシュポテト。

おすすめは『DELISH KITCHEN – デリッシュキッチン』さんが紹介している”とろ〜りクリーミー!伸びるマッシュポテト”。

チーズと合わさってクリーミーな味わいで凄く伸びるのでお子さんも喜ぶこと間違いなしです。

また、ハンバーグの上にのせて食べてもよく合うので味変としても楽しめますし手間もそんなにかからないのでおすすめですよ!

付け合わせの王道フライドポテト

ハンバーグに合わせるじゃがいも料理と聞くとフライドポテトを思い浮かべる人は多いんじゃないでしょうか?

皮付きのフライドポテトも好きなんですが個人的に好きなものがカリッカリッに揚げたフライドポテト。

おすすめは『kattyanneru/かっちゃんねる』さんで紹介されている”クリスピーフライドポテト”のレシピ。

ほくほくのフライドポテトも良いですがカリカリもハンバーグに合うので是非お試しを!

シンプルでもおいしい粉ふきいも

シンプルイズベスト!なじゃがいも料理、粉ふきいも。

じゃがいも本来の味が楽しめる料理ですが、これだけでも十分にハンバーグの付け合わせとしてもいただけます。

ハンバーグのデミグラスソースにつけても美味しいですし、塩や胡椒で味付けしても美味しいのでおすすめですよ!

調理も簡単なので時短にも最適です。

 まとめ

以上、ハンバーグの付け合わせとしておすすめなじゃがいもレシピ5選を紹介しました。

ハンバーグにはニンジンやホウレンソウ、ブロッコリーなどの野菜類も非常に合うので温野菜なども添えると色も映えて綺麗ですよ。

他にもちょっとしたパスタなどもハンバーグの付け合わせとしておすすめです。

どれも美味しいくてそこまで手間もかからず作れるので是非試してみてください。