強力に二度寝を防止する!おすすめの無料目覚まし時計アプリを紹介!

普通の目覚まし時計を使わずにスマホの目覚ましだけで朝起きている人も多くなってきていると思います。

最初からスマホに入っている目覚まし時計を使うのも良いですが、今では他にも多くの目覚ましアプリがあるんです!

中には睡眠サイクル解析して眠りの浅い時に起こしてくれたり、強力に二度寝を防止してくれる目覚ましまであります。

今回は快適な目覚めや強力に二度目を防止してくれるおすすめの無料目覚ましアプリを紹介いたします!

アラームモン – かわいいキャラとゲームで二度寝防止!

アラームモン

アラームモン

Malang Studio Co. Ltd,無料posted withアプリーチ

世界で2500万ユーザーを誇る人気目覚ましアプリ。

AndroidとiPhoneどちらにも対応しており、可愛いキャラクターの目覚ましとゲームで楽しく目覚めることができます。

アラームの設定も曜日や音量など細かく設定することができますし、目覚ましが鳴った時にクリアしなければならないゲームの種類も豊富なので、二度寝せず気持ちよく起きることが可能です。

イライラめざまし – 簡単には止められない!

簡単には止められない目覚まし時計 - イライラめざまし

簡単には止められない目覚まし時計 – イライラめざまし

skelabo無料posted withアプリーチ

目覚ましで一度は起きてもどうしても二度寝してしまう!

そんな方におすすめなのが「イライラめざまし」です。

この目覚まし時計は簡単に止められないようになっていて、朝目覚ましが作動するとイベントがランダムに作動して、そのイベントをクリアしないと止めることができません。

イベントは数字を10桁入力するものや携帯の照度センサーを利用した明るい場所に携帯を持って行かないと解除できなかったりするものや、スマホを傾けてボールをゴールまで持って行かないと解除できないものなど様々なです。

頭や身体を多少使わないと解除できないので二度目防止には最適です。

強力めざまし – 振って止める目覚まし

強力めざまし(目覚まし時計)

強力めざまし(目覚まし時計)

Sleeply無料posted withアプリーチ

名前の通り、指定した回数スマホを振り続けないと目覚ましを止めることができません。

アラームは大音量かつバイブレーションもあるので飛び起きますし、スマホを振るだけでも思ってたより目覚めるのでおすすめです。

シンプルで使いやすく、 アラームの複数登録、アラームを鳴らす時間、曜日の指定、アラーム音の指定、スヌーズ間隔の指定、端末を振る回数の指定など細かな設定も可能です。

熟睡アラーム – 睡眠サイクルで快適な目覚め

熟睡アラーム-睡眠サイクルのチェックといびき対策ができる目覚まし時計

熟睡アラーム-睡眠サイクルのチェックといびき対策ができる目覚まし時計

株式会社C2無料posted withアプリーチ

このアプリは、「医療関係者が選ぶ 睡眠に悩む方におすすめしたい 熟睡サポートアプリ NO.1」「睡眠の質に悩む方が選ぶ 睡眠テックアプリ 使いやすさ NO.1」「20代~60代が選ぶ 使ってみたい 睡眠サポートアプリ NO.1」と何かと凄いアプリです。笑

目覚ましの機能だけではなく、寝る時には心地よい睡眠へ誘う、ヒーリングサウンド再生機能も付いているので、不眠に悩まされている人にもおすすめ。

そして、スマートアラーム機能では加速度センサーによって睡眠中の体の動きを感知して、眠りの浅いタイミングでアラームを鳴らす機能になっているので、朝目覚めるのが苦手で二度寝してしまう方や低血圧で朝が弱い方などに非常におすすめです。

睡眠レポート機能も付いており、「おやすみ」ボタンを押して、朝アラームが鳴ったら画面をスワイプするだけで、毎日の睡眠ログがつけられます。

睡眠(睡眠時間、睡眠効率、睡眠の質)といびき(いびきの時間、音量)の両面でチェックでき、睡眠の傾向や最適な睡眠サイクルなども分かりますよ。

まとめ

おすすめの目覚まし時計スマホアプリを紹介いたしました。

どうしても二度寝をしてしまう人にはおすすめのものばかりで、アラームを止めるのに頭や身体を使わなくちゃいけないものが多いのできっちり目覚めることができます。

睡眠サイクルを解析してすっきり目覚めるように調整して起こしてくれるものもあるので、是非自分にあった目覚ましを見つけてみてください!