BLOGGER RIDER MY LIFE

バイク好きでキャンプ好きなブロガーが運営しているブログです。

バイク

おすすめモトブログ8選!YouTubeで活躍する人気モトブロガーを紹介!

投稿日:

昨今盛り上がりを見せているYOUTUBE!いまやユーチューバーは子供の憧れの職業となりました。

誰もが簡単にYOUTUBEへ動画を投稿できるようになったことでモトブログも人気が高まっています!!

ツーリングであったり、レースであったりとモトブログにも色々あって非常に楽しめます。

今回はそんなYOUTUBEで活躍するモトブロガーを紹介いたします!

スポンサーリンク

 

ANTI BCSC(アンチビクスク)

グループでの騒がしくもおもしろいモトブログが見たい方におすすめなのがANTI BCSCです。

仲間と乗るバイクの楽しさが伝わってくるモトブログですが、公道でのウイリーなど多少過激で炎上しそうな内容もあるので真面目な方にはおすすめしません。笑

しかし、がちがちに真面目じゃないからこそのおもしろさがあって、飽きず見ることができます!

登録者は現時点で20万人を超え、鈴鹿8時間耐久ロードレースなどのイベントにも参加していて非常に有名なモトブロガーです。

ちなみにアンチビクスクという名前ですがビックスクーターが嫌いなわけではないみたいなのでビクスク乗りの方にもおすすめです。笑

 

CABHEY RIDE ON!!(キャブヘイライドオン!!)

最近僕がはまっているモトブログが「CABHEY RIDE ON!!」です。

これはめちゃくちゃ声が渋い「キャブヘイ」さんが毎回おもしろい企画をおこなっていくモトブログで、ラジオパーソナリティのような声と雰囲気で常にハイテンションで進行していきます。笑

もともとゲーム実況をされていた方なんですが、モトブログ専用チャンネルを開設し、モトブログとしては異例の9か月で登録者が35万人を超えるという勢いと人気があります。

バイクだけではなくキャンプ系の企画も多くキャンプ好きの方にもおすすめです。

 

突然逃太郎(とつぜんにげたろう)

他のモトブロガーとは一線を画す唯一無二のモトブログを投稿しているのが「突然逃太郎」のモトブログです。

編集技術が高く「モトブログ+CG」で衝撃的なモトブログを作成しています。笑

高速道路をバイクに乗らずに走る女の子「春香」ちゃんとのツーリングやヤエーで手からビームを出して戦う全日本ヤエー選手権大会など、わけのわからない(誉め言葉)動画ばかりで非常におもしろいです!

まだ登録者は約2万人ほどですが、これから伸びていくこと間違いなしのモトブロガーです!

スポンサーリンク

 

amiチャンネル

紅一点超絶かわいい女性モトブロガー「ami」ちゃんの「amiチャンネル」です。元々インスタグラマーだったんですが最近YOUTUBEデビューを果たしました。

小柄な女性ですが愛車はNinja400とZX-14Rという2台持ちでメガスポーツにも乗っているという男前な女性です。

まだまだ投稿数も少ないですが1ヶ月で登録者は2万人オーバーとこれから期待のモトブロガーです。

 

みやゆう

登録者は85万人を超える「みやゆう」さんのチャンネル。メインはゲーム実況なんですがバイクが1番好きという言葉通り、ST600にも参戦して優勝経験もあるという実力の持ち主です。

レースではゲーム実況者でもある「みやゆう」さん自ら実況を入れて非常に見やすく、レースにあまり興味がないという人にも楽しめる動画だと思います。

モトブログはレースが中心ですが普通のツーリングでのモトブログもあります。

 

二宮祥平ホワイトベース

ホワイトベースというバイク屋さんが運営するチャンネルで、バイク屋さんだけにいろんな車種のバイクが登場します。

整備や運転技術など、ためになる動画も多くあり、バイクに関する様々なジャンルの動画アップされています!

 

OGAチャンネル

プロのスタントライダーが運営するYOUTUBEチャンネル「OGAチャンネル」。

ウィリーのやり方やアクセルターンのやり方など、様々なスタントライドのHowTo動画がアップされています。

しかも、解説が非常にわかりやすい!!

スタントライドをやってみたい方には非常におすすめのチャンネルです!

また、オフロードバイクでの林道ツーリングなどモトブログも多く、様々な車種でのスタントライド目線でのレビューなどコンテンツも豊富です。

 

モロケン/MorokenGo 旅のYouTuber

僕がバイクでキャンプツーリングを始めるきっかけになったチャンネルが「モロケン/MorokenGo 旅のYouTuber」です。

バイクで日本1周したり、オーストラリアを1周したりと憧れのモトブロガーです。

特にオーストラリア1周はまるまるモトブログとして80本以上の動画でアップされているので非常に見ごたえがあります。

最近ではゲストハウスをオープンし、キャンプ道具のレビュー動画がほとんどになってしまいましたが、是非見てほしいモトブログです!!

 

まとめ

他にもおもしろいモトブログはあると思いますが個人的に好きなモトブログを8つ紹介させていただきました。

モトブログという1つのジャンルですが、モトブロガーにも個性があり、動画にもそれぞれ個性があって楽しめるチャンネルばかりです!

どれも非常におすすめできるチャンネルなので是非見てみてください!

 

スポンサーリンク

-バイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

希少な3気筒エンジン搭載おすすめバイクまとめ!

スポンサーリンク 数あるバイクの中でも数少ない3気筒エンジンを搭載したバイク。 小排気量バイクではコストの削減やコンパクト化に適した単気筒エンジン。大型スポーツバイクでは高回転で回せる4気筒DOHCエ …

ホンダ50cc原付アメリカン「ジャズ」のカスタムバイクやおすすめカスタムパーツを紹介!

スポンサーリンク 出典:instagram(@geru.4655) 見た目は原付とは思えないくらい本格的なローアンドロングのアメリカンスタイルのホンダ「ジャズ」。原付というカテゴリながらも各部のメッキ …

250cc不動の人気車バリオスってどんなバイク?中古価格の相場やインプレッション。

スポンサーリンク   1991年に発売を開始し、今でも250ccのネイキッドバイクでは人気の高いカワサキのバリオス。 僕も高校時代に乗っていたバイクのひとつです。 19000rpm高回転エン …

ホンダのMT原付バイクNS50Fのスペックや最高速度はどれくらい?カスタム方法紹介

スポンサーリンク 前期モデルNS50F NSR50やNS-1などホンダの50ccバイクには数多くの名車が存在しますが、このNS50Fも名車の1台だと思います。 水冷2ストローク単気筒エンジンを搭載し、 …

ホンダCB1000Rの人気おすすめマフラーカスタム!各メーカー別排気音まとめ!

スポンサーリンク ホンダから発売されている1000ccのビッグネイキッドバイクCB1000R。 特に2018年からモデルチェンジして発売が開始された『SC80型』は「魅せる、昂る、大人のためのEMOT …

自己紹介


はじめまして!
ブロガー
ライダー「TAKUYA」です!


愛車はGSX-R1000♪
これまでに、セロー225→FTR→バリオス→ゼファー400→Dトラッカー→GSX-R1000と乗り継いできました。


趣味は他にも車(ジムニー)、キャンプ、釣り、スノーボード、サーフィン、スケボーとかなり多趣味です。


このブログでは大好きな趣味関連の情報をメインに更新していきます!!

 

検索