極主婦道が無料で読めるサイト「くらげバンチ」!他にも読んでほしいおすすめマンガを紹介!

毎週金曜日の正午に様々な無料漫画が更新されている「くらげバンチ」。

玉木宏さんや川口春奈さんがキャストで話題となったドラマ「極主婦道」の連載もくらげバンチで読むことができます。

「極主婦道」はもちろんですが、ほかにもおもしろいマンガも多く、私も毎週楽しみにしています。

今回はそんな「くらげバンチ」で是非読んでほしいおすすめマンガを紹介いたします!

くらげバンチとは?

毎週金曜日の正午に様々な連載漫画や読み切り漫画などが掲載されるネット漫画週刊誌というようなウェブコミックサイトです。

くらげバンチ:https://kuragebunch.com/

スマホでの無料漫画アプリのように登録が必要なわけでもなく、課金なども必要なく、全ての作品がネット上で無料で見ることが可能です!

しかも、どの作品もレベルが高く人気漫画も多数あるので、暇つぶしにはもってこいなおすすめのサイトです。

必見のおすすめマンガ!

R3年2月現在連載中の個人的に是非読んでほしいおすすめマンガを紹介します!

極主婦道

実写ドラマも放映され、今年の春にはNETFLIXでアニメ化も決定しており、くらげバンチを有名にしたといっても過言ではない看板マンガです。

主人公の「龍(タツ)」は「不死身の龍」とも呼ばれた伝説の元ヤクザ。

妻の「美久」との結婚をきっかけに専業主夫となった龍の日常を描くギャグ漫画です。

1話完結なので、途中から読んでもおもしろく、主夫とヤクザというかけ離れたものを掛け合わせるとここまで面白いのかとびっくりしました。笑

ドラマだけを見たことがある人も多いかと思いますが、原作漫画とドラマは全くといってよいほど設定も話も違うので是非読んでほしいですね!

登場人物の1人1人がみんなキャラが濃くてハマること間違いなしです!

働かないふたり

くらげバンチの連載作品の中で私が1番好きなマンガがこの「働かないふたり」です。

くらげバンチの中では非常に長く連載されている作品で現在21巻まで単行本も発売されていますが、全て揃えてしまったほど好きです。

内容は社交的で「エニート」な兄の守(まもる)と対人恐怖症気味の妹、春子(はるこ)の兄妹ニート2人の日常を描くギャグマンガ。

何気ない日常を描いているだけなんですが、本当の友人とはなんなのか、くだらない毎日の中にも幸せってあるんだなとか色々考えさせられるマンガです。

ギャグ漫画なんですが、読んでるだけでも温かい気持ちにさせられ、小さな幸せに気付けるヒューマンドラマでもあるように思えます。

しかし、基本的にはくだらない毎日が描かれ何も考えずにクスッと笑いながら永遠に読めるような漫画で稀に深い話があるという感じ。

他のマンガにはない魅力が詰まっていて、こんない癒されるマンガは無いと思います。是非読んでほしいです!

クマ撃ちの女

エゾヒグマを狙う女性マタギを描いた作品で普通では知ることのできない狩猟の世界を知ることができるマンガです。

命がけの狩猟の緊張感と迫力がうまく描写されていて自分もハラハラしながら読むことができます。

しっかりストーリーも作られていて毎回次の話が気になるマンガです!

ご成長ありがとうございます

作者である三本阪奈さんの家庭の日常を描いた作品。

ただただ他人の家庭を見るだけなんですが、お子さんも旦那さんも個性が強くてめちゃくちゃおもしろい。

こんな家族だったら毎日が楽しいだろうなとほのぼのしながらも毎回わらってしまう日常マンガです。

妖怪の飼育員さん

日本全国の妖怪を集めた「妖怪園」での日常を描いたマンガ。

基本的には1話完結の話が多いんですが、ストーリーも進行していてバトルあり、笑いありで飽きません。

そして、1番の特徴が「時事問題」をうまく作品に絡めてくるところです。笑

話題になったあの問題や総理大臣の○○さんや都知事の○○さんなど、この人は!という登場人物が出てきて妖怪と絡めてくるので面白いですよ!

AV男優はじめました

元AV男優の作者がAV男優時代の話や裏話などを描いたマンガです。

業界の人しか知らないような普段知ることのできない世界を覗くことができて面白いです。

決してエッチなマンガではなく、ギャグマンガのようにクスっと笑って読める作品です。

姫乃ちゃんに恋はまだ早い

おませな小学生「姫乃ちゃん」がTHE小学生思考の「オージくん」への一方的な恋模様を描くラブコメディ。

姫乃ちゃんとオージくんに思考の差がありすぎて笑ってしまうほのぼのラブコメディで、自分が小学生の時もこんな感じだったのかなぁとか懐かしくも親のように2人の進展を見守りたくなるような漫画です。笑

まとめ

くらげバンチは完全無料でマンガを読むことができるウェブコミックサイトでここで紹介した作品以外にもおもしろいマンガが多くあるので是非見てみてください!

くらげバンチ:https://kuragebunch.com/

ほのぼの日常系やゆるいギャグマンガが多いのでそういった作品が好きな方は絶対にはまると思いますよ!