BLOGGER RIDER MY LIFE

バイク好きでキャンプ好きなブロガーが運営しているブログです。

甲信越キャンプ場

八千穂高原駒出池キャンプ場を本音レビュー!設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

投稿日:2020年7月28日 更新日:

出典:instagram(@komadeike_camp)

長野県の八ヶ岳に位置し、白樺林の美しい森と湖のように綺麗な駒出池のほとりにある自然豊かなキャンプフィールド『駒出池キャンプ場』。

キャンプ場内にはアスレチックやMTBのレンタルなどもあり、子供も楽しめる場所となっています。

【おすすめ度】
ロケーション   ★★★★☆
家族キャンプ   ★★★★★
ソロキャンプ   ★★★★★
キャンプツーリング★★★★☆
ペットキャンプ  同伴禁止
デイキャンプ   ★★☆☆☆

今回はそんな『ライジングフィールド軽井沢』の設備や施設、周辺の温泉情報も紹介します!

スポンサーリンク

サイトと設備レビュー!

◆キャンプサイト

駒出池キャンプ場は様々なタイプのキャンプサイトがあって、大きさやロケーションなどによって分けられています。

大きく分けると車でサイトに横付けできるオートサイトと車の横付けはできませんが、好きな場所にテントを立てられるフリーサイトの2種類です。

オートサイトはひらけた場所にある芝生が綺麗な日向サイトと、木々に囲まれた林間にある木陰サイトがあります。

自分はオートサイトを利用したことがないんですが、大きさも色々あって最も広い場所は200㎡ほどもあって、かなり広そうでした。

ただ、個人的に駒出池キャンプ場で最もおすすめしたいのはフリーサイトですね!

ここのキャンプ場は名前にも入っているように『駒出池』がすごく綺麗なんです!

池なんですが湖のような感じで、周りは一面緑なので、湖面に緑が映り込み神秘的な空間が広がります。

そんな、駒出池のほとりでテントが張れるのがフリーサイトだけなので絶景の中でキャンプがしたいのであれば、断然フリーサイトがおすすめです!

ただし、駒出池近くの絶景ポイントは非常に人気が高いので早い者勝ち。。

ハイシーズンなどはなかなか場所取りが難しいので早めに来場するようにしましょう!

駐車場も比較的近いので搬入もそこまで大変ではありませんし、地面は土で平坦なところも多いので設営は容易だと思います。

その他にも手ぶらキャンプが楽しめる常設テントもありますし、コテージやバンガロー泊もできます。

標高も高いので夏でも涼しく避暑地にも最高です!

ゴミも引き取ってもらえるので便利です。

◆焚火や花火、ペットはOK?

焚火は直火が禁止なので焚火台を使用する必要があります。

花火は専用のスペースがあるのでそこで行うことができます。

ペットはキャンプ場内同伴禁止ということでした。

◆トイレや炊事場は?

施設自体は新しいものではないので古さはあるんですが、清掃が行き届いていて非常に綺麗にでした。

和式もありますが、洋式ウォッシュレット付きの場所もあるので快適に利用することができますよ。

炊事場もシンクは綺麗に清掃されていて快適でしたし、珍しいコイン式のガスコンロが常設されていて利用できるようになっていました。

コインランドリーもあるので長期滞在でも安心です!

◆温泉やシャワーは?

キャンプ場内に温泉やお風呂はありませんが、男女別のコイン式のシャワーがあり、4分200円で利用することができます。

よく海水浴場などにある仕切りだけで分けられているタイプですが、脱衣場には鏡やドライヤーなども備えられていました。

◆子供が遊べるアスレチックも!

本格的なアスレチック施設というものではないですが、ロープを渡ったりする12種類の手作りアスレチックがあり、子供は楽しめますよ!

スポンサーリンク

MTBなどのレンタルもありますし、トランポリンなどでも遊べることができるようなのでお子さんも楽しく遊べると思います。

キャンプ場の基本情報

◆営業時間と利用料金

4月下旬から10月上旬までのシーズン営業

チェックイン 14:00〜17:00
チェックアウト 8:30〜11:00

入場料:1人500円
オートサイト:3000円~5900円
フリーサイト:3000円~3800円
ソロキャンプ(WEB予約限定):1800円~2500円

◆アクセス

〒384-0704 長野県南佐久郡佐久穂町 大字大字八郡2049−856

 

◆キャンプ場の天気

最高のキャンプにするためにも事前のお天気チェックは忘れずに!

八千穂高原駒出池キャンプ場周辺の天気

 

周辺の温泉情報

◆八峰の湯(ヤッホーの湯)

出展:八峰の湯

キャンプ場から車で20分ほどの位置にある温泉施設で、絶景を楽しみながら入浴できる露天風呂や展望風呂のような内湯、サウナに岩盤浴まである温泉です。

料金:大人700円、子供300円(平日は100円引き)

10:00~21:00 通年営業(メンテナンス日あり)

八峰の湯(ヤッホーの湯)
〒384-1103 長野県南佐久郡小海町大字豊里5918−2

 

総合レビュー!!

八千穂高原駒出池キャンプ場は施設も古く、AC電源などもないキャンプ場ですが、自然をできるだけそのまま残しつつ整備されたキャンプ場で個人的にはかなりおすすめです!

建物は古くても清掃は綺麗にされていますし、管理人さんも親切でなんといってもロケーションも良い!

家族キャンプはもちろんですが、ソロキャンプやバイクキャンプなどにもおすすめですね!

特にソロキャンは事前のWEB予約限定で特別料金で泊まれてしまいます!

どのサイトの料金も比較的リーズナブルなので、是非行ってみてください!

スポンサーリンク

-甲信越キャンプ場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

湖の絶景が楽しめるライジングフィールド白馬のキャンプレビュー!設備や施設をブログで紹介!

  スポンサーリンク 出典:instagram(@kazuuu.y) 長野県大町市の青く澄み渡った青木湖の湖畔に位置し、森に囲まれたキャンプ場で芝生のフリーサイト、砂利敷きで水はけのいいオー …

高ソメキャンプ場はどんな場所?設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

スポンサーリンク 出典:instagram(@moa_land) 長野県の美しい白樺の森とニジマスやイワナが放流されている綺麗な池もあり、ロケーションは最高です! キャンプ場は標高1200mもの場所に …

長峰山天平の森オートキャンプ場を本音レビュー!設備や施設をブログで紹介します!

スポンサーリンク 出典:instagram(@kaz.920) 長野県の美しい山々、長峰山山頂にある好立地のキャンプ場『長峰山天平の森オートキャンプ場』。 展望台からは壮大な北アルプスを一望でき、天文 …

あさひプライムキャンプ場はどんな場所?設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

スポンサーリンク 出典:instagram(@yhrk8011) 長野県旭村の山中にある小川が流れる林間サイトのキャンプ場『あさひプライム野俣沢林間キャンプ場』。 標高1000mの場所に位置し、夏でも …

青木湖キャンプ場&アドベンチャークラブを本音レビュー!設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

スポンサーリンク 出典:instagram(@outdoor_zanmai) 長野県の北側にある美しい湖「青木湖」の西岸に位置するキャンプ場で、アドベンチャークラブでは多くのアクティビティや体験教室が …

自己紹介


はじめまして!
ブロガー
ライダー「TAKUYA」です!


愛車はGSX-R1000♪
これまでに、セロー225→FTR→バリオス→ゼファー400→Dトラッカー→GSX-R1000と乗り継いできました。


趣味は他にも車(ジムニー)、キャンプ、釣り、スノーボード、サーフィン、スケボーとかなり多趣味です。


このブログでは大好きな趣味関連の情報をメインに更新していきます!!

 

検索