BLOGGER RIDER MY LIFE

バイク好きでキャンプ好きなブロガーが運営しているブログです。

甲信越キャンプ場

あさひプライムキャンプ場はどんな場所?設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

投稿日:

出典:instagram(@yhrk8011)

長野県旭村の山中にある小川が流れる林間サイトのキャンプ場『あさひプライム野俣沢林間キャンプ場』。

標高1000mの場所に位置し、夏でも比較的涼しくて過ごしやすく、川での水遊びもできるので避暑地としてもおすすめです!

【おすすめ度】
ロケーション   ★★★★☆
家族キャンプ   ★★★☆☆
ソロキャンプ   ★★★★☆
キャンプツーリング★★★★☆
ペットキャンプ  ★★★☆☆
デイキャンプ   ★★★☆☆

今回はそんな『あさひプライム野俣沢林間キャンプ場』の設備や施設、周辺の温泉情報も紹介します!

スポンサーリンク

あさひプライムキャンプ場のサイト&設備レビュー!

◆キャンプサイト

標高1000mの山中にあり、小川がキャンプ場内を流れていてロケーションはかなり良いキャンプ場です。

夏でも涼しくて過ごしやすく、水遊びも楽しめるので夏キャンプで避暑地としても良いですね。

キャンプサイトはオートサイトとフリーサイトの2種類から選ぶことができ、バンガローでの宿泊も可能です。

オートサイトは区画サイトになっていて、車1台とツールームテントを設営してもまだまだ余裕があるくらい広々としたサイトになっています。

基本的には設営もしやすいんですが、若干傾斜がついている場所もあるようなので注意が必要ですね。

フリーサイトは区画サイトよりも整地されていないようで、草地の砂利混じりような場所が多いです。

場所によっては凸凹だったり、若干の傾斜があったりするのでコットなど寝やすい道具を持って行った方がいいかもしません。

また、駐車場から遠い場所もあるので場所選びも重要ですね。

基本的にフリーサイトからはトイレも遠くなります。

ゴミは分別すればキャンプ場内で捨てることができるので便利です。

川は深いところで膝上くらいの水深で子供でも比較的安心して遊べる川だと思います。

渓流ということもあり、水質はかなり綺麗ですね!

キャンプ場内にトランポリンなども設置されていて子供も楽しめるようになっています。

また、7月末から8月末までのトップシーズン以外は平日定休となっているので、僕のような平日キャンパーには少し残念ですね(^^;)

◆焚火やペットはOK?

焚火は直火が禁止されているので、焚火台を使用する必要があります。

ペットはリード必須で同伴OK。

キャンプ場近くのスキー場内では夏季限定でドッグランも設営されるようです。

◆トイレや炊事場は?

トイレ自体は古いものですが水洗洋式トイレで清掃も行き届いています。

ただ、キャンプサイトと数と比較するとかなりトイレが少ないように感じるのでトップシーズンなどは混み合いそうな感じがします。

スポンサーリンク

炊事場もお湯こそ出ませんが綺麗に清掃されいて快適に利用できます。

◆温泉やシャワーは?

キャンプ場内にコイン式のシャワーがあり、2分200円で利用することができます。

温泉はキャンプ場から3kmほど場所にあったんですが、現在は閉業してしまったようです。

「竜島温泉 せせらぎの湯」という温泉がありますが、車で30分ほどかかってしまいます。

あさひプライムキャンプ場の基本情報

◆営業時間と利用料金

4月末から9月末までのシーズン営業(7月末から8月末のハイシーズンを除き平日定休)

チェックイン 13:00~17:00/チェックアウト 11:00

施設利用料:1人550円
フリーサイト:1,650円
オートサイト:3,200円

◆アクセス

〒390-1104 長野県東筑摩郡朝日村大字古見7−1

◆キャンプ場の天気

最高のキャンプにするためにも事前のお天気チェックは忘れずに!

あさひプライムキャンプ場周辺の天気

 

あさひプライムキャンプ場周辺の温泉情報

◆竜島温泉 せせらぎの湯

キャンプ場から車で30分ほどの位置にある温泉施設。

内湯と露天風呂が楽しめ、ボディソープやシャンプーは備え付けられています。

お湯は無色透明ですが少しぬるっとしていて肌がツルツルになります。

月曜定休日
営業時間:10:00~22:00(入館締切21:00)
入浴料:大人520円、小人260円

竜島温泉 せせらぎの湯
〒390-1520 長野県松本市波田3452

あさひプライムキャンプ場の総合レビュー!!

キャンプサイトは綺麗な小川が目の前に流れる場所もあって、ロケーションは良いですね!

ただ、整地がされていない場所も多いので、場所取りによってはなかなか設営が大変な場合もあるとおもいます。

フリーサイトはトイレが遠かったり、駐車場から遠い場所もあるので場所取りによってはかなり変わってくるキャンプ場という感じがしますね。

ただ、管理人さんは親切ですし、こまめに設備の清掃もされているようなので、基本的には良いキャンプ場だと思います!

夏季のハイシーズン以外は土日祝のみの営業なので平日キャンパーさんは営業日に注意してください!

スポンサーリンク

-甲信越キャンプ場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライジングフィールド軽井沢を本音レビュー!設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

スポンサーリンク 出典:instagram(@eboshit) 長野県の上信越国立公園内に位置する4万坪もの敷地を有するアウトドアリゾート『ライジングフィールド軽井沢』! 高さ8mにもなる巨大なアスレ …

内山牧場キャンプ場を本音レビュー!設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

スポンサーリンク 出典:instagram(@torajiro_joshu) 長野県の芝生が広がる広大なキャンプフィールド『内山牧場キャンプ場』。 標高が高く周りは360度見渡す限りの大パノラマが広が …

八千穂高原駒出池キャンプ場を本音レビュー!設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

スポンサーリンク 出典:instagram(@komadeike_camp) 長野県の八ヶ岳に位置し、白樺林の美しい森と湖のように綺麗な駒出池のほとりにある自然豊かなキャンプフィールド『駒出池キャンプ …

五光牧場オートキャンプ場を本音レビュー!設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

スポンサーリンク 出典:instagram(@camp_style) 長野県の八ヶ岳の麓にある野辺高原に位置する標高1300mの場所にあるキャンプ場『五光牧場オートキャンプ場』。 元牧場ということもあ …

戸隠キャンプ場を本音レビュー!設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

スポンサーリンク 出典:instagram(@play_outside_movie) 長野県の自然豊かな戸隠の地にある超大型のキャンプ場で、その面積は22haにもなり、東京ドーム4.7個分の広さがあり …

自己紹介


はじめまして!
ブロガー
ライダー「TAKUYA」です!


愛車はGSX-R1000♪
これまでに、セロー225→FTR→バリオス→ゼファー400→Dトラッカー→GSX-R1000と乗り継いできました。


趣味は他にも車(ジムニー)、キャンプ、釣り、スノーボード、サーフィン、スケボーとかなり多趣味です。


このブログでは大好きな趣味関連の情報をメインに更新していきます!!

 

検索