BLOGGER RIDER MY LIFE

バイク好きでキャンプ好きなブロガーが運営しているブログです。

キャンプ 甲信越キャンプ場

紫雲寺記念公園オートキャンプ場はどんな場所?設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

投稿日:2020年6月25日 更新日:

出典:instagram(@yousuke_k_1980)

日本海に向かって整備された新潟県のキャンプサイトで、海を眺めながらキャンプを楽しむことができ、海面を照らす夕焼けの絶景を見ることができる『紫雲寺記念公園オートキャンプ場』。

1区画は10m×10mの十分な広さがあるサイトで各サイトにAC電源が備えられている高規格なキャンプ場です。

【おすすめ度】
ファミリーキャンプ★★★★★
ソロキャンプ   ★★★★★
キャンプツーリング★★★★★
デイキャンプ   ★★★★☆

今回はそんな『紫雲寺記念公園オートキャンプ場』の設備や施設、キャンプサイトや周辺にある温泉も紹介します!

スポンサーリンク

紫雲寺記念公園オートキャンプ場の特徴!

紫雲寺記念公園オートキャンプ場の特徴はその立地!

全てのサイトから日本海を真正面で眺望できるロケーションで、海が照らされる夕焼けなどは本当に綺麗で目を奪われます。

また新潟県立のキャンプ場ということもあり、設備や施設も非常に整備されています。

温泉も歩いて行ける距離にあり、テニスコートも借りれるのですぽースポーツを楽しむことも可能です。

また、近くには海水浴場もあるので夏は海で泳ぐこともできますよ!

サイトと設備紹介!

◆キャンプサイト

キャンプサイトは区画されたオートサイトとバイク専用サイト、フリーサイトであるテントサイトの3種類があります。

サイトは全て芝生になっていて、フラットに整地されており、非常に設営しやすいです。

ペグも刺しやすいですが、日によってはかなり風が強い時があるので、長めのペグでしっかり固定する必要があります。

サイトはどのサイトも海に面しているのでロケーションは最高です。

夏は海水浴場としても賑わいますが、キャンプサイト前は遊泳禁止ゾーンなので比較的静かです。

さらに、オートサイトはすべてのサイトにAC電源が付いていて広さも10m×10mの広さがあるので非常に伸び伸びと快適にキャンプすることができますよ!

隣のサイトとは木の柵で区切られていて区画が分かりやすくなっています。

バイクサイトはAC電源がありませんが2000円かからずに1泊できる安さが魅力で、多くのバイクキャンパーで賑わっています。

テントサイトもAC電源はありませんが3000円ほどで1泊できるのソロキャンパーにも人気ですよ!

夏にはキャンプサイトから水着で海水浴場に歩いて行けるようになっていますし最高です。

夜は波の音が聞こえて非常に落ち着いた雰囲気に包まれます。

ゴミも引き取ってくれるので便利です。

◆焚火やペットはOK?

焚火は直火が禁止なので焚火台を使用する必要があります。

ペットも同伴OKでドッグランもあります!

ただしドッグランは会員制となっており、登録料(年会費)として、ワンちゃん1頭につき1,000円、登録するためには犬鑑札証と狂犬病予防注射済証が必要になります。

◆トイレや炊事場は?

トイレや炊事場は距離ごとに4カ所設置されていて、どのサイトからも行きやすくなっています。

トイレも水洗洋式トイレで綺麗に清掃も行き届いており快適に使用することができます。

炊事場もお湯こそ出ませんが綺麗に清掃されていて気持ちよく利用できました。

◆温泉やシャワーは?

温水シャワーが男女別で4カ所に設置されており、3分100円で利用できます。

シャワールーム内も綺麗でした。

温泉は歩いて行ける距離に『深層温泉 紫雲の郷』があるので気軽に利用できます。(記事後半で紹介)

◆多くのアクティビティ!

紫雲寺記念公園内にはいろいろな施設があり、楽しめる場所がたくさんあります。

子供が楽しめるアスレチックもありますし、テニスコートを借りてスポーツを楽しむことも可能。

スポンサーリンク

飼育舎ではフクロウなどの傷病鳥を見学することもできます。

キャンプ場から水着で行くことができる『藤塚浜海水浴場』もあって夏場は海水浴も満喫できますよ!

キャンプ場の基本情報

◆営業時間と利用料金

4月中旬から10月末までのシーズン営業

チェックイン:午後1時、チェックアウト:午前11時

管理料
1泊:大人210円、子供110円
日帰り:大人100円、子供50円

オートサイト(AC電源付き)4500円~5600円
オートサイト(日帰り):2600円~3300円
バイクサイト:1400円~1700円
テントサイト:2800円

◆アクセス

〒957-0231 新潟県新発田市藤塚浜 石山海岸

 

◆キャンプ場の天気

最高のキャンプにするためにも事前のお天気チェックは忘れずに!

紫雲寺記念公園オートキャンプ場周辺の天気

 

周辺の温泉情報

◆深層温泉 紫雲の郷

出展:深層温泉 紫雲の郷

内湯や露天風呂、ジェットバス、サウナなどが楽しめる「深層温泉 紫雲の郷」。

キャンプ場から徒歩8分ほどで行け、巨石風呂など趣のある温泉があってよいですよ。

営業時間:10時~21時(最終受付:20時30分)
入浴料:大人600円、子供300円

深層湯温泉 紫雲の郷
〒957-0231 新潟県新発田市藤塚浜966

総合レビュー!!

ロケーションも最高で設備も整っていて、清掃も行き届いており文句なしのキャンプ場です!

海水浴場で遊ぶこともできて、アクテビティも充実していて家族キャンプにも最高です。

バイクキャンプ専用サイトもあって、ソロキャンでも楽しめるリーズナブルなテントサイトもあって、ソロでもキャンプツーリングでも文句なしでおすすめです!

デイキャンプも行えるので海水浴とバーベキュー目的でいくのも良いですね!

正直、非の打ちどころのない最高のキャンプ場だと思います。

スポンサーリンク

-キャンプ, 甲信越キャンプ場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大型温泉が併設された十二坊温泉オートキャンプ場を本音レビュー!設備や施設をブログで紹介!

スポンサーリンク 出典:instagram(@cozy_tam) 滋賀県湖南市の十二防(岩根山)の山林に広がる『十二坊温泉オートキャンプ場』。 名前に温泉が入っているように大型の温泉施設『十二坊温泉ゆ …

戸隠イースタンキャンプ場を本音レビュー!設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

スポンサーリンク 出典:instagram(@amtolyup) 長野県の山間部にあるキャンプ場で、背の高い木々が生い茂り360度木々で囲まれた景色は心を落ち着かせてくれます。 全てのサイトがフリーサ …

奥琵琶湖キャンプ場を本音レビュー!設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉&観光情報も!

スポンサーリンク 出典:instagram(@sayaaa__38) 滋賀県の琵琶湖北端にある自然豊かな奥琵琶湖キャンプ場。 キャンプサイトに車で乗り入れ可能なオートキャンプ場でサイトは約50区画。バ …

宝船温泉ファミリーキャンプ場を本音レビュー!設備や施設、宝船温泉をブログで紹介!

スポンサーリンク 出典:instagram(@northern_sea_road) 滋賀県の近江白浜に並ぶキャンプ場のひとつ『宝船温泉ファミリーキャンプ場』。 全国渚100選に選出される綺麗なビーチで …

魚沼市銀山平キャンプ場はどんな場所?併設温泉や設備などをブログで紹介!

スポンサーリンク 出典:instagram(@uta_aki) 新潟県の奥只見湖に隣接しており、湖に川、荒沢岳も望める自然に囲まれたキャンプ場です。 天然温泉の『かもしかの湯』も併設されていて、温泉も …

自己紹介


はじめまして!
ブロガー
ライダー「TAKUYA」です!


愛車はGSX-R1000♪
これまでに、セロー225→FTR→バリオス→ゼファー400→Dトラッカー→GSX-R1000と乗り継いできました。


趣味は他にも車(ジムニー)、キャンプ、釣り、スノーボード、サーフィン、スケボーとかなり多趣味です。


このブログでは大好きな趣味関連の情報をメインに更新していきます!!

 

検索