BLOGGER RIDER MY LIFE

バイク好きでキャンプ好きなブロガーが運営しているブログです。

キャンプ 近畿キャンプ場

六ツ矢崎浜オートキャンプ場を本音レビュー!設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

投稿日:2020年6月3日 更新日:

出典:instagram(@kazham240)

滋賀県の琵琶湖湖畔のロケーション抜群の立地にある『六ツ矢崎浜オートキャンプ場』。

全長450mにも及ぶ広大なキャンプ場でフリーサイトなので、時期によっては広々とキャンプが楽しめます。

必要最低限の設備しかないですが、清掃もされていて、価格もリーズナブルなので個人的に大好きなキャンプ場です。

【おすすめ度】
ロケーション   ★★★★☆
家族キャンプ   ★★★☆☆
ソロキャンプ   ★★★★★
キャンプツーリング★★★★★
ペットキャンプ  ★★★★☆
デイキャンプ   ★★☆☆☆

今回はそんな、六ツ矢崎浜オートキャンプ場の設備や施設、キャンプサイトなどのレポと周辺の温泉施設も紹介します!

スポンサーリンク

六ツ矢崎浜オートキャンプ場の特徴!

六ツ矢崎浜オートキャンプ場の魅力はびわ湖のほとりで絶景を眺めながらキャンプができるロケーション。

夕焼けも最高ですが、朝焼けも映え、夜は月あかりが湖面を照らします。

見通しの良い日であれば対岸には伊吹山も見えて最高です。

さらにリーズナブルな価格設定。

大人1人1000円、自動車1台1000円とソロなら2000円で泊まれちゃいます。

夏はびわ湖で湖水浴も楽しめますが、遊泳場ではないので藻などもあり、遊泳には向いてないかもしれません。

しかし、子供の水遊びくらいには十分楽しめますよ。

六ツ矢崎浜オートキャンプ場のサイトや設備紹介!

◆キャンプサイト

出典:instagram(@yanta_ro)

キャンプサイトはほとんどが芝生で湖側に近づくと砂利になり、地面が固いところもあるのでスチールペグなどを用意しておいた方が良いでしょう。

遮るものがなく、風が強い時もあるので、芝生のサイトでも長めのペグのほうが良いと思います。

サイトはフリーサイトで、敷地も広いので平日なら周りも気にせずゆったりキャンプが楽しめます。

スポンサーリンク

全体的に平面のサイトなので設営もしやすいです。

キャンプ場に面した車道も車の通りが少ないので、ほとんど気になりません。

管理人さんも気さくな方で個人的に結構お気に入りのキャンプ場です。

売店やAC電源などは無いですが、ゴミは分別してゴミ捨て場に捨てることができます。

ペットサイトと一般サイトが分かれているので、どちらにとっても過ごしやすいと思います。

◆焚火や花火、ペットはOK?

焚火は直火禁止なので、焚火台を使用する必要があります。

花火は持ち込みも禁止です。

ペットはペットサイトの利用のみOK。

ペットも500円の利用料がかかります。

◆トイレや炊事場は?

トイレは清掃されていますが、汲み取り式のぼっとん便所です。

炊事場も綺麗にされていて不便はありません。

◆お風呂やシャワーは?

お風呂はなく、冷水シャワーのみあります。

びわ湖で水遊びした後に流す程度だと考えてください。

◆その他の設備は?

自動販売機などもなく、本当に必要最低限のみの設備のみといった感じです。

六ツ矢崎浜オートキャンプ場の基本情報

◆営業時間と利用料金

3月下旬から12月初旬の営業
チェックイン:12:00~17:00
チェックアウト:9:00~15:00(繁忙日は12:00まで)

大人1000円 小人600円 ペット500円
車1000円 バイク500円

デイキャンプ:大人500円/子供300円

◆アクセス

〒520-1503 滋賀県高島市新旭町深溝

◆キャンプ場の天気

最高のキャンプにするためにも事前のお天気チェックは忘れずに!

六ツ矢崎浜オートキャンプ場周辺の天気

 

六ツ矢崎浜オートキャンプ場周辺の温泉情報

◆くつき温泉 てんくう

いくつかの種類アある内湯や山々が一望できる露天風呂、サウナなどが楽しめる温泉で水着着用で入れる温水プールまであります。

温水プールでは子供用スライダーなどもあるのでお子さんは喜ぶと思いますよ。

入浴 大人700円 小人350円

入浴+プール 大人1300円 小人700円

プール 10:00〜19:00まで(10月~3月中旬まで休業)

お風呂 10:00〜21:00まで(受付終了20:30)

くつき温泉 てんくう
〒520-1415 滋賀県高島市朽木柏341−3

まとめ

六ツ矢崎浜オートキャンプ場は最低限の設備のみで、決して便利なキャンプ場ではありませんが、ロケーションは最高ですし、清掃はきちんとされていますし、個人的には非常におすすめできるキャンプ場です。

価格も安くてバイクのソロキャンプだとたったの1500円で泊まることができるので、僕のようなバイクソロキャンパーには最高なんです。

ソロキャンパー限定のイベントなどを実施していたりするのでソロキャンパーには是非とも訪れてほしいですね(^^)

 

スポンサーリンク

-キャンプ, 近畿キャンプ場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソロキャンプにおすすめ!滋賀県の低料金で自然を満喫できる人気キャンプ場5選を紹介!

スポンサーリンク 出典:instagram(@yanta_ro) ソロキャンプの醍醐味はひとりでゆったり自然を満喫しながら過ごせることだと思います! 最近では区画分けされAC電源や個別にシンクが付いて …

宝船温泉ファミリーキャンプ場を本音レビュー!設備や施設、宝船温泉をブログで紹介!

スポンサーリンク 出典:instagram(@northern_sea_road) 滋賀県の近江白浜に並ぶキャンプ場のひとつ『宝船温泉ファミリーキャンプ場』。 全国渚100選に選出される綺麗なビーチで …

白ひげ浜水泳キャンプ場を本音レビュー!設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

スポンサーリンク 出典:instagram(@chiho257.purity.summerbuddy) 滋賀県の北西部、高島市にあるびわ湖湖畔のキャンプ場『白ひげ浜水泳キャンプ場』。 びわ湖のビーチで …

下北山スポーツ公園キャンプ場はどんな場所?設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

スポンサーリンク 出典:instagram(@takashi_narukawa) 奈良県吉野郡に位置するバスフィッシングのメッカ「池原ダム」その110mもの高さがある堰堤の真下にあるキャンプ場が『下北 …

奥琵琶湖キャンプ場を本音レビュー!設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉&観光情報も!

スポンサーリンク 出典:instagram(@sayaaa__38) 滋賀県の琵琶湖北端にある自然豊かな奥琵琶湖キャンプ場。 キャンプサイトに車で乗り入れ可能なオートキャンプ場でサイトは約50区画。バ …

自己紹介


はじめまして!
ブロガー
ライダー「TAKUYA」です!


愛車はGSX-R1000♪
これまでに、セロー225→FTR→バリオス→ゼファー400→Dトラッカー→GSX-R1000と乗り継いできました。


趣味は他にも車(ジムニー)、キャンプ、釣り、スノーボード、サーフィン、スケボーとかなり多趣味です。


このブログでは大好きな趣味関連の情報をメインに更新していきます!!

 

検索