BLOGGER RIDER MY LIFE

バイク好きでキャンプ好きなブロガーが運営しているブログです。

近畿キャンプ場

坪の内オートキャンプ場を本音レビュー!設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

投稿日:2020年7月10日 更新日:

出典:instagram(@asataichin)

奈良県の紀伊山地中央、清流と山々に囲まれた大自然の中にあるキャンプ場『坪の内オートキャンプ場』。

横を流れる天ノ川は透明度が非常に高く川遊びにも最適な川で、アユやアマゴなどを釣ることもできます。

夜には空一面の星空を眺めることができ、自然を満喫できるキャンプ場です。

【おすすめ度】
ロケーション   ★★★☆☆
家族キャンプ   ★★★★★
ソロキャンプ   ★★☆☆☆
キャンプツーリング★☆☆☆☆
ペットキャンプ  ★★★☆☆
デイキャンプ   ★★★★☆

今回はそんな『坪の内オートキャンプ場』の設備や施設、周辺の温泉情報も紹介します!

スポンサーリンク

サイトと設備紹介!

◆キャンプサイト

キャンプサイトは目の前が川になっており、河原から少し高低差のある高い場所に整備されています。

おそらく雨が降って、川が増水しても大丈夫なように高いところにあると思うので雨の日でも安心してキャンプが行えると思います。

サイトは全て区画サイトになっていて、広さも8m×8mほどはあると思います。

地面は砂利敷きでかなり綺麗に整備されていました。

砂利でもペグは差しやすく、設営は比較的簡単に行えます。

個人的にはキャンプサイトからコテージとバンガローが見えるのが好きではないんですが、並ぶように配置されているので、そこはしょうがないですね(^^;)

山と川が見えてロケーションは悪くはないんですが、ちょうど対岸にちょっとした村があるので自然だけしかないという感じではありません。

夜は満点の星空を見ることができます!

キャンプ料金にゴミ袋代が含まれていて、分別すれば引き取ってくれるので便利です。

◆焚火や花火、ペットはOK?

焚火は直火が禁止されているので、焚火台が必要です。

花火は打ち上げ花火などの音が鳴るものは禁止で、手持ち花火のみ21時まで可能です。

ペットは同伴OKですが、バンガローやコテージはペット禁止です。

◆トイレや炊事場は?

トイレは非常に綺麗に清掃されており、木造でおしゃれな雰囲気ですし、水洗洋式ウォッシュレット付きでめちゃくちゃ快適でした!

芳香剤も置いてあるようで、臭いも気になりません。

炊事場も綺麗にされていて、バーベキューコンロや網を洗浄できる場所もあります。

スポンジや洗剤、まな板までも置かれているので非常に便利です。

◆温泉やシャワーは?

キャンプ場内に男女別の温水シャワーがあり、こちらも非常に綺麗です!

脱衣所とも分かれていて、シャンプーやボディーソープも置かれています。

温泉施設も歩いていけそうなくらいの距離にあって非常に便利です!(記事後半で紹介)

◆川遊びも最高!

キャンプサイトからは階段を下りればすぐに河原に行くことができ、すぐに川遊びが楽しめます。

川の水質はめちゃくちゃ綺麗で、夏でも水温はかなり冷たいので最高に気持ちいいですよ!

河原でタープなどを張ることもできます。

天ノ川はアマゴでも有名で入漁券を購入する必要がありますが、渓流釣りも楽しめます。

キャンプ場の基本情報

◆営業時間と利用料金

4月15日から11月30日までのシーズン営業

チェックイン 13時/チェックアウト 11時

オートサイト:4500円(入村料、駐車代、ゴミ袋代込み)
デイキャンプ:駐車料1台1000円、大人1人500円、子供1人300円

スポンサーリンク

◆アクセス

〒638-0321 奈良県吉野郡天川村大字坪内396

◆キャンプ場の天気

最高のキャンプにするためにも事前のお天気チェックは忘れずに!

山の天気は変わりやすいので注意しましょう!

坪の内オートキャンプ場周辺の天気

 

周辺の温泉情報

◆天の川温泉

出展:天の川温泉

キャンプ場から徒歩5分ほどで行ける温泉で、内湯と露天風呂のみの温泉ですがヌルヌルした泉質で湯触りは最高です。

シャンプーやボディソープなどは完備されていて、館内は清掃が行き届いていて非常に綺麗です。

あまり大きくはないので、ハイシーズンの週末は結構混み合うので、混む時間帯を避けたほうがいいかもしれません。

営業時間
11:00~20:00(火曜定休日)

入浴料
大人(中学生以上)700円
子供(3歳から小学生まで) 300円
幼児無料

天の川温泉
〒638-0321 奈良県吉野郡天川村大字坪内232

 

総合レビュー!!

坪の内オートキャンプ場は施設や設備が非常に整っており、なんといってもめちゃくちゃ綺麗です!

どこも清潔で不快になる部分がどこにもありません。

川も透き通るように綺麗で川遊びには最適ですし、温泉も歩いて行ける距離にあって便利なので、家族キャンプには非常におすすめですね!

デイキャンプもそこまで高くないのでおすすめです!

ただ、区画サイトなのでソロキャンプやキャンプツーリングで利用するにはちょっと高く感じるかもしれません。

コテージも含めて、圧倒的に家族連れが多くて、多くのお子さんが川遊びを楽しんでいるので、ソロキャンプで静かに過ごしたい方には向かないかもしれませんね。

スポンサーリンク

-近畿キャンプ場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

グリム冒険の森キャンプ場を本音レビュー!設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

スポンサーリンク 出典:instagram(@campsails) グリム冒険の森キャンプ場は滋賀県南東側の蒲生郡日野町にあり、名前にもあるグリム童話が生まれたメルヘン街道に位置する地名とルートなどに …

マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場を本音レビュー!設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

スポンサーリンク 出典:instagram(@wasuremono_camper) 滋賀県の琵琶湖北岸に位置する湖畔のオートキャンプ場『マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場』。 びわ湖の中でも美し …

湖で泳げて釣りもできる!琵琶湖のおすすめ湖畔キャンプ場を9選を紹介します!

スポンサーリンク 出典:instagram(@acco_mw) 関西の湖といえば滋賀県の琵琶湖ですよね! 滋賀県は関西でも多くのキャンプ場が集まる場所でもあります。 川岸や林間など多くのキャンプ場があ …

ソロキャンプにおすすめ!滋賀県の低料金で自然を満喫できる人気キャンプ場5選を紹介!

スポンサーリンク 出典:instagram(@yanta_ro) ソロキャンプの醍醐味はひとりでゆったり自然を満喫しながら過ごせることだと思います! 最近では区画分けされAC電源や個別にシンクが付いて …

キャンプリゾート森のひとときはどんな場所?設備や施設をブログで紹介!

スポンサーリンク 出典:instagram(@ryuno010) 兵庫県の丹波市にある森林に囲まれた自然豊かなキャンプ場『キャンプリゾート森のひととき』。 オートキャンプサイトは3つの異なったタイプか …

自己紹介


はじめまして!
ブロガー
ライダー「TAKUYA」です!


愛車はGSX-R1000♪
これまでに、セロー225→FTR→バリオス→ゼファー400→Dトラッカー→GSX-R1000と乗り継いできました。


趣味は他にも車(ジムニー)、キャンプ、釣り、スノーボード、サーフィン、スケボーとかなり多趣味です。


このブログでは大好きな趣味関連の情報をメインに更新していきます!!

 

検索