若杉高原おおやキャンプ場を本音レポ!設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

出典:若杉高原おおやキャンプ場

『星が最も輝いてみえる場所』にも選ばれたことがある兵庫県養父市にあるキャンプ場『若杉高原おおやキャンプ場』。

スキー場のゲレンデを利用したキャンプ場でその圧巻の星空を堪能できるキャンプ場です。

【おすすめ度】
ファミリーキャンプ★★★★☆
ソロキャンプ   ★★★★☆
キャンプツーリング★★★★☆

今回はそんな若杉高原おおやキャンプ場の設備や施設、キャンプサイトなどのレポと周辺にある温泉も紹介します!

花火は駐車場の一角が指定場所となっており、打上げは21時まで、手持ちは22時までとなっています。

ペットも同伴OKですが、レンタルテントの場合、入室は不可です。

◆トイレや炊事場は?

トイレは綺麗に清掃されていて、水洗洋式で快適に使用できます。

炊事場も水しか出ませんが綺麗に清掃されていました。

数カ所に炊事場もトイレもあるので全てがそうかは分かりせんが、少なくとも管理人が定期的にしっかり清掃してくれてそうです。

◆お風呂やシャワーは?

若杉高原温泉がキャンプ場と併設してあり、大人600円子供400円で入浴することができます。

そこまで大きな温泉ではないですが、内湯と半露天風呂が楽しめます。

ただし、土曜日のみの営業なので、それ以外は車を30分ほど走らせて別の温泉に行く必要があります。

◆充実したアクティビティ!

若杉高原おおやキャンプ場は多くのアクティビティがあるのも魅力のひとつです!

ソリ遊びやトランポリン、スキー板を履いてプールに飛び込むウォータージャンプ、ピザ作り体験、夏スキーなどなど、大人も子供も遊べるアクティビティが多くあります。

また周辺の施設には、魚のつかみ取りが体験できる『あゆ公園』、キャニオニングなどが体験できる『ノースツアー』などもあり、1日中楽しめますよ。

キャンプ場の基本情報

◆営業時間と利用料金

4月下旬から11月丸までのシーズン営業

入山料と環境整備協力金として1人800円

絶景テントサイト:5000円~8000円

星空デッキ☆サイト:4000円~7000円

こもれびの森サイト:3000円~6000円

星空区画サイト:3000円~6000円

星空テントサイト:2000円~4000円

時期によって価格が変動します。

◆アクセス

〒667-0323 兵庫県養父市大屋町若杉99−2

◆キャンプ場の天気

最高のキャンプにするためにも事前のお天気チェックは忘れずに!

若杉高原おおやキャンプ場周辺の天気

周辺の温泉情報

◆楓香荘 波賀温泉

サウナとガラス張りの内湯があり、露天風呂はありません。

営業時間:11:00~21:00 (最終受付20時30分)
大人600円、子供300円

楓香荘 波賀温泉
〒671-4213 兵庫県宍粟市波賀町原625

総合レビュー!!

絶景を望みながらキャンプができ、子供達が遊べるようなアクテビティも多くて、ファミリーキャンプにはとてもおすすめできるキャンプ場です。

設備も充実していますし、管理もされているので快適に過ごせます。

バイクだと2000円以内で泊まることができるので、キャンプツーリングにもおすすめです。

ただハイシーズンだと、どうしてもフリーサイトは斜面に設営しないといけないことが多いので注意が必要ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする