Amazonで買える本格レトルトカレーおすすめランキングTOP5を紹介!

誰もが大好きなカレー!

今はレトルトのカレーでもお店で食べるような本格的なカレーが食べれるようになりました。

そして、どんなものでもネットで購入できるようになったので、食べたいものがあればすぐに注文することができます。

というわけで、Amazonで購入できるレトルトカレーを自分の完全な主観でおすすめランキングにしてみました!

第5位 ヤマモリ「2050年カレー」

第5位はタイカレーなどの本格的なレトルト商品を多くラインナップしているヤマモリから発売されている「2050年カレー」!

これは2050年に世界の人口が90億人を超し、迫りくるであろう食糧問題により、肉が無くなった世の中を疑似体験できるというカレーなんだそうです。笑

ということで大豆を肉のように加工した大豆ミートを使用したキーマカレーになっています。

味のラインナップは、がっつり効いたガーリックが癖になる「ガーリックチリ」、粒のままのブラックペッパーが入ってパンチが効いた「ペッパーチリ」、唐辛子の辛さと花椒(ホアジャオ)のしびれる辛さが癖になる「麻辣」、の3種類があります。

ちなみにこのレトルトカレーはアマゾン販売限定!辛さは激辛のみとなっているので辛いのが苦手な方は止めといたほうがいいかもしれないです(^^;)

価格も5個入りで1200円前後なのでリーズナブルだと思います。

第4位 ハウス 「選ばれし人気店 濃厚バターチキンカレー」

第4位はハウス食品さんから発売されている「選ばれし人気店 濃厚バターチキンカレー」。

箱ごとレンジで温めることもポイントが高めで、わざわざ湯煎する必要がないのも楽で良いですね。

見た目は意外とさらっとしていてスープのような感じですが、一口食べるとしっかりスパイスも効いていて、バターのコクもしっかりありトマトと生クリームでまろやかな味わいです。

お肉はホロっと崩れるような感じで小さいですが美味しいですね!

ガツンとしたインパクトのある味わいではないので、まろやかやかで上品な味わいが好きな方におすすめです。

1箱300円前後

 

第3位 ヤマモリ「タイカレーグリーン」

第3位はまたまたヤマモリさんからラインナップしているレトルトカレー「タイカレーグリーン」!!

ヤマモリさんからは多くのタイカレーがラインナップされていて、イエローやマッサマン、レッド、プーパッポンなどなど色んな種類があります。

その中でも最もおすすめなのがこちらのタイカレーグリーン。タイカレー好きにはたまらない味でバンコクで食べたタイカレーと大差ないくらい本場の味が再現されています。

しっかりと食べ応えのある具材も入っていて、こぶみかんの葉と緑唐辛子ですっきりとしながらもしっかりと辛い刺激があり、ココナッツミルクでのコクもあって美味しいですよ!

まんまタイカレーなのでタイカレー好きにはおすすめです!

1箱300円前後

第2位 S&B 「マンダラビーフマサラカレー」

スパイスなどで有名なS&Bさんから発売されている「マンダラビーフマサラカレー」。

カレーグランプリ優勝店と共同開発で生み出されたカレーでカルダモンの風味がしっかり効いているスパイシーなカレーです!

ドロドロっと濃いめの味でコクがあり、ほんのり甘みもあってスパイスも効いている理想的なビーフカレーといった感じです。

お肉もしっかりと入っていて適度に歯ごたえもありつつもホロっと崩れる感じで美味しいですね。

1箱300円前後

第1位 S&B「噂の名店 南インド風チキンカレー」

映えある第1位はこちらもS&Bさんから発売されている「噂の名店 南インド風チキンカレー」!!

本格南インドカレーの専門店のエリックサウスが監修しており、一口目からしっかりとスパイスの香りとコクが感じられて文句なしで美味しいです!

肉もゴロゴロしっかりと入っていてしっとりとチキンも美味しく食べられます。

スパイスが強めで濃厚ながらもトマトのうまみがあるからかあっさりしていて、レトルトの域は超えていますね。

ただ、中辛ということですがそれ以上の辛さはあるので、辛いのが苦手な方は注意してください。

1箱339円。

まとめ

Amazonで購入できるおすすめレトルトカレーランキングTOP5を紹介いたしました!

食べたくなるようなレトルトカレーは見つかったでしょうか!?

個人的なランキングなので好みの差はあると思いますが、どのレトルトカレーもそれぞれ違ったジャンルでどれも個性があって美味しいので是非試してみてください!!