BLOGGER RIDER MY LIFE

バイク好きでキャンプ好きなブロガーが運営しているブログです。

キャンプ

キャンプツーリングで作りたい!簡単おしゃれな朝食5選と作り方!

投稿日:

 

 

 

1年中楽しめて、最近ではものすごく人気が高まってきているキャンプですが、キャンプ中の楽しみのひとつがおいしいご飯ですよね!!

みんなで作るのも楽しいですし、どうせ作るのであれば、インスタ映えするようなおしゃれな朝食が作りたい方も多いはず。

 

今回は簡単につくれて見栄えもおしゃれなキャンプ朝食を紹介します。

 

スポンサーリンク

簡単で美味しい!フレンチトースト!

出典:instagram(@route.106)

 

キャンプ場でもコンロひとつで作れて、美味しくて、手早く作れるフレンチトーストは朝ごはんの定番です。

 

材料

・食パン(4枚切り)

・卵4個

・牛乳 400cc

・砂糖 大さじ6

・有塩バター 20g

・はちみつ 適量

 

フレンチトーストの作り方

①食パンを切って、ボウルに卵、牛乳、砂糖を入れてよく混ぜます。
②食パンを①のフレンチ液に浸します。
③フランパンを熱して、バターを入れて溶かし、②の食パンを焼きます。
④焼き目がついたら裏返して、両面を焼いていきます。
⑤焼き上がったら、粉糖や、はちみつなどをかけてたべてください♪

 

 

フレンチトーストは僕自身もキャンプではほぼ毎回作ると言っていいくらいヘビーローテーションしてます。笑

甘党にはたまらない1品ですね!

 

 

ホットサンドメーカーで自分だけのホットサンド!

出典:instagram(@minaminaminami5563)

 

 

こちらも定番のキャンプ飯ですね!

ホットサンドメーカーの良いところは、材料次第でいろんな種類のホットサンドができるところ!

色々な材料を用意して、挟むだけなのでお子さんに作ってもらっても楽しめますね(^^)!

 

 

  

 

 

 

焦げ目が可愛いホットサンドメーカーも多くあるのでそれだけでも楽しめます!

 

 

出典:instagram(@kanakasamatsu)

スポンサーリンク

 

 

寒い朝もあったかクラムチャウダースープ。

出典:instagram(@cafepic_cafephoto)

 

 

クラムチャウダーもキャンプの朝ごはんにもってこいです!

 

山でのキャンプは夏でも朝は冷えるので、あったかいクラムチャウダーはめちゃくちゃ美味しいんですよね!

パンを浸けてもおいしいのでお腹も満たせます♪

 

材料(約3人分)

・あさり・・・500g

・白ワイン・・・100ml

・ベーコン ・・・80g

・玉ねぎ・・・1個
・じゃがいも・・・1個
・にんじん・・・1本
・小麦粉・・・大さじ2
・有塩バター・・・20g
・コンソメ・・・1個
・塩こしょう・・・適量
・水・・・350ml
・牛乳・・・500ml
・粉チーズ・・・大さじ2
・パセリ・・・適量

 

 

作り方は意外とかんたん!

 

①砂抜きしたあさりを殻ごと白ワインで茹でます。(ゆで汁は取っておく)

②鍋でバターを熱して、ベーコン、玉ねぎ、ジャガイモ、にんじんを炒めます。

③しんなりしたら水を加えて小麦粉投入。

④ゆで汁、塩コショウ、牛乳、あさりを加えて煮込みます。

⑤パセリと粉チーズかけて完成!

 

食パンでもフランスパンにも合ってめちゃうまです!!

 

 

野菜丸ごとポトフでほっこり朝ごはん。

出典:instagram(@yui19900812)

 

ポトフもキャンプ中の朝によく食べる朝ごはんのひとつです。

 

ポトフだけでも野菜やソーセージなど具だくさんなので、お腹いっぱいになります♪

味もやさしくて静かな朝にはぴったりですね。

 

ただ、じっくりコトコト煮込まないといけないので、夜の間にある程度仕込みをしといたほうが楽かもしれないです(^^)

 

 

材料(3人分)

大根・・・400g
にんじん・・・150g
ジャガイモ・・・150g
ウインナー・・・100g

玉ねぎ・・・1個
水・・・700ml
コンソメ・・・顆粒大さじ1
ハーブソルト・・・小さじ1
オリーブオイル・・・小さじ1

 

 

作り方

ポトフも非常に簡単に作れます!

僕は野菜もウインナーもどれも大きいほうが好きなのでほとんど切りません!笑

玉ねぎも丸ごと煮込んで柔らかくなったら崩して食べるのがおすすめです。

 

鍋に水を入れて沸騰させて、コンソメを投入。

材料を煮込んで、ハーブソルトと仕上げにオリーブオイルをかければ完成です。

 

煮込めば煮込むほどおいしいんですが、水が減ってしまうので、様子を見ながら水とコンソメを継ぎ足してくださいね!

ダッチオーブンがあればおしゃれに仕上げることができますよ(^^)

 

 

みんな大好きホットドック!

 

ワイルドな朝食といえば、ホットドックでしょう!!

作り方は簡単ですし、炭火や焚火があれば、アルミホイルに包んでカリッと仕上げることもできます。

 

 

ぶっといソーセージででかいホットドックが大好きなんですが、小さめのホットドックを作って、チリソースなど、色々な味を楽しむのもおすすめです。

 

ちなみにおすすめはこのホットドックです↓


最高に美味しいのでぜひ試してみてください!笑

 

まとめ

キャンプでやってみたい朝食は見つかりましたでしょうか??

 

正直、キャンプではどんなものでも美味しくなります!

焦げてしまっても、味付けに失敗してしまっても、みんなで自然の中で食べるご飯は美味しくて思い出になります(^^)

 

ぜひ試してみてくださいね~!!

 

スポンサーリンク

-キャンプ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

丹波篠山渓谷の森公園はどんな場所?設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

スポンサーリンク 出典:instagram(@ju01ju01) 兵庫県の丹波篠山市にある自然に囲まれたキャンプ場『丹波篠山渓谷の森公園』。 神戸市内から1時間ほどで行くことができる穴場キャンプ場です …

若杉高原おおやキャンプ場を本音レポ!設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

スポンサーリンク 出典:若杉高原おおやキャンプ場 『星が最も輝いてみえる場所』にも選ばれたことがある兵庫県養父市にあるキャンプ場『若杉高原おおやキャンプ場』。 スキー場のゲレンデを利用したキャンプ場で …

キャンプ場のコロナ対策は大丈夫?感染のリスクや安全性など!

スポンサーリンク 世界脅かしている新型コロナウイルス感染症。 感染者数はまた増加傾向にあり、せっかくの夏なのになかなか自由に遊びに行くことはできない状況ですね。 建物内はクラスターの恐れもあって、なか …

六ツ矢崎浜オートキャンプ場を本音レビュー!設備や施設をブログで紹介!周辺の温泉情報も!

スポンサーリンク 出典:instagram(@kazham240) 滋賀県の琵琶湖湖畔のロケーション抜群の立地にある『六ツ矢崎浜オートキャンプ場』。 全長450mにも及ぶ広大なキャンプ場でフリーサイト …

マキノ高原キャンプ場を本音レビュー!設備や温泉施設などをブログで紹介!

スポンサーリンク 出典:instagram(@kohaku_lantern) 滋賀県の有名観光スポットでもあるメタセコイヤ並木を抜けた場所にある『マキノ高原キャンプ場』。 スキー場のゲレンデを利用した …

自己紹介


はじめまして!
ブロガー
ライダー「TAKUYA」です!


愛車はGSX-R1000♪
これまでに、セロー225→FTR→バリオス→ゼファー400→Dトラッカー→GSX-R1000と乗り継いできました。


趣味は他にも車(ジムニー)、キャンプ、釣り、スノーボード、サーフィン、スケボーとかなり多趣味です。


このブログでは大好きな趣味関連の情報をメインに更新していきます!!

 

検索